2011年12月24日

麺や 一歩4

地図:神奈川県厚木市下荻野474-3
駐車場:店の前と横、2台
営業時間:6:30〜10:00 11:30〜15:00 17:30〜21:30
電話番号:046-241-1167
定休日:水曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

オーソドックスなラーメンから創作ラーメンも楽しめるお店、一歩に行ってきました。
前回トマトラーメンを食べてます。

一歩外観


一歩メニュー
店内のメニュー写真を失敗したんで店頭のメニューを。卓上のメニューは新しくなり見易いものになってました。お店のHPに細かくメニューがあるんで気になる方はそちらまで。

一歩 卓上
卓上調味料では魚粉が特徴ですか。

カルボらー麺¥750
一歩 カルボらー麺
ある意味こちら看板の創作麺のうちの一つですね。

一歩 スープ
スープはカルボ、というよりミルク感が強くマイルドな口当たり。すりゴマが香ったりするんで余計にカルボからは離れた印象を持ちました。カルボとは違うような気がするけど旨いなぁ、ってところ。

一歩 麺
麺は中太ストレート。こちらでいう太麺ですね。ツルツル食感にガッシリした固めの歯応えです。

一歩 具
具はかき玉に水菜と変わったところで梅干しが入ります。この玉子にミルクのスープでカルボってことなんでしょうね。オニクの類は一切入らないヘルシー仕様。

リゾットセット¥250
一歩 リゾットセット
お店おススメのリゾットセットも注文してみました。

一歩 リゾット
麺を片付けたあとにスープを入れてよく混ぜて。とろとろのチーズがたまらなく旨いです。梅干しを崩しながら食べてみたら変化があって面白かったですよ。

☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:− 
     味玉:−
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

外観写真にもあるんですが、こちら一歩さん、平日の夜限定で麺類オール200円引きになるキャンペーンを開催中。期間は年内いっぱいで12月31日まで営業されるそうです。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by say-z   2011年12月25日 12:18
5 いつも拝見させて頂き、自身のラーメン探訪の参考にさせて頂いております。

ラーメンとは特に関係が無いコメントにて大変恐縮ですが、毎回UPされる写真、コメントがとても分かり易く、本当にラーメン屋さん選びの参考になります。なんとなく、第三者的な見方でコメントされているのがすごく好きです。

私もラーメンメタボが気になる今日この頃ですが、今後もブログを参考にさせて頂きながら、ラーメンライフを充実させていきたいと思います。
お体に気を付けて頑張ってください。
2. Posted by tetsu   2011年12月29日 22:39
>>say-zさん
コメントありがとうございます。お役に立てているのであれば幸甚です。
目に霞むほど遠い目標なんですが『家に居ながらお店でのメニューを選べるブログ』を目標に書いてるもので頂いたコメントはまことに励みになります。
『そのときに感じたこと』を後日に書いてるんで第3者的になってるのかもしれませんね。私自身では意識することはなかったのですが。

私はラーメンを食べないと体重が減りすぎてしまう体質なもので
今のところメタボには無縁なんですが少しでもお役に立てれば幸甚です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔