2012年01月02日

アヤセ家4

地図:神奈川県綾瀬市寺尾西1-1
駐車場:店の前5台
営業時間:11:00〜22:00 日11:00〜18:00 
電話番号:0467-81-5297
定休日:月曜日 第1日曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

綾瀬市内唯一の家系ラーメンのお店です。アヤセ家に行ってきました。
前回とんこつ醤油ラーメンに特製味付玉子ともやキャベを食べてます

アヤセ家外観



アヤセ家券売機
とんこつ醤油に塩の2本立てのお店なんですが5月までの限定として味噌ラーメンもやってます。平日ランチタイムには小ライスが無料、ライスが50円になるサービスも。

アヤセ家卓上
卓上には調味料イロイロ。

味噌ラーメン・油少なめ¥700+味付玉子¥100+小ライス(ランチサービス)
アヤセ家 味噌ラーメン+味付玉子+半ライス
味噌には合うだろうと思って小ライスもお願いしてみました。

アヤセ家 スープ
とろみがあるほどクリーミーなとんこつに味噌の加減も強くかなり濃厚で重量感のあるスープです。

アヤセ家 麺
麺は中太の平打ち。けっこう固めな茹であがりですね。スープにとろみがあるんで麺によく絡みます。

アヤセ家 チャーシュー
チャーシューはレンゲでも持ち上げるのが難しいほどにトロトロ。以前に比べ格段に好みになってました。

アヤセ家 野菜
デフォのほうれん草に加え味噌にはもやしとにらも入ります。量は多くないんですがいい口直しになりました。

アヤセ家 味玉
味玉はとろとろの半熟に控えめの味付け。うずら味玉もデフォで入ります。

アヤセ家海苔巻きライス
海苔をスープに浸してご飯を巻いて。海苔増しすればよかったかな。

☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆ 
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆★
   雰囲気:☆☆☆☆

壱系の味噌ってのも初めてではないんですが味噌濃度なら間違いなく1番ですね。
元気のいい接客も好印象。混んでる理由がわかったような気がします。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 綾瀬市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔