2012年03月08日

桜亭 2号店4

地図:神奈川県秦野市今川町2-4
駐車場:なし(近隣にコインP)
営業時間:11:00〜24:00 
電話番号:0463-81-4123
定休日:火曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

華やかな桜の外観が目立つお店です。桜亭の2号店に行ってきました。

外観


秦野駅前の水無し川沿いの道から少し入ったところにあります。本店は東海大学前のあたりのようですね。駐車場はありませんが店のすぐ近くに3階建ての大きなコインパーキングがあります。1階はパチ屋用、3階は月極めになってて停められるのは2階だけなんでご注意を。

メニュー
とんこつ醤油にしおとんこつを基本として「もうひとつの」が入ることでバリエーションを出してます。おつまみにワンタンがあるのにトッピングには無いのは不思議に思いました。

卓上に調味料は無し。胡椒すらも無いってのは珍しいですね。

らーめん¥650+味玉¥100
らーめん+味玉
「もうひとつの」と悩んですがよく調べてなかったんでとりあえず基本をば。

スープ
とんこつの髄の部分の旨みががっちり出てるのに臭みのほうはまるで無し。とんこつの良い部分を存分に引き出したスープと言えます。醤油ダレも過不足ないカンジでこれは旨いですねぇ。

麺
麺は中太やや縮れ。固めな歯応えで実際の太さ以上の存在感があります。これくらいの強さがないと濃度の高いスープに負けちゃうでしょうね。

チャーシュー
盛り付け時に崩れてしまっているほど柔らかなチャーシューはかなり大判でしっかり厚切り。控えめな味付けですが柔らかくとも肉の味を感じます。

水菜
お野菜には多めの青ネギに水菜が少々。それぞれにいい口直しになります。

味玉
味玉は黄身がほぼ生の加減。味はしっかりしてるんでご飯に乗っけてTKG風にするといいかも。

☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆★
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆★ 
     味玉:☆☆☆★
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

華やかな外観ですが内装は落ち着いた雰囲気。店員さんの和やかな接客態度も申し分なかったです。
都合により2号店から先に行くことになりましたがこれは本店も行ってみたいところですね。良店です。

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もょもと   2012年03月11日 23:42
以前、学前の本店で「もう一つの塩」を食べた覚えがありますが、結構美味しかったような気がします
前回コメントした時同様また閉店(?)情報で申し訳ないのですが、座間のJIRORAMO前を通った所、別の店になっていました…。
既にご存知でしたら申し訳ないです
2. Posted by tetsu   2012年03月16日 12:05
>>もょもとさん
ネットで見るにはとんこつ魚介みたいですね。楽しみにしてます(^-^)

JIRORAMOが逝っちゃいましたか。初めて知りました。
貴重な二郎インスパだっただけに残念ですね。厳しかったのかなぁ。
3. Posted by 通りすがり   2013年06月14日 16:43
現在3号店もオープンしましたが、マスターがいるのは2号店です☆
1号店3号店はお弟子さん?が営業してるので
私のお勧めはマスターがいる2号店がお勧めです♪
4. Posted by tetsu   2013年06月26日 22:01
>>通りすがりさん
平塚に出来たんですよね。行ってみねばと思っています。
まだ記事にしてないですが最近1号店にも訪問していますが、
なんとなく2号店と印象が違ったのはマスターの存在だったんですね。
5. Posted by パクチー男子   2016年07月23日 23:21
今日初めて行きましたが、店内は客3人だけなのに、注文〜20分待ち。
厨房にいるデブの調理掛かりが、常連客と思われる男とずっとおしゃべり・・・
口動かく前に、手と体動かせって思いながら切れる寸前(我慢我慢)
当然、こんだけ待ったんだから、味の期待値も上がるわけだったけど、見事に裏切ってくれました。
麺は伸びてて、スープはやや温い、味は塩が強すぎ。
それに、胡椒くらい卓上に置いとけよと思いました。
あれで、味に自信もってるのかな?(笑)
糞マズイの食わされて、腹立つわ。1円でも食べませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔