2012年03月10日

小松屋4

地図:神奈川県藤沢市本町1-4-25
駐車場:店の前3台
営業時間:11:00〜26:00
電話番号:0466-23-4880
定休日:無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

札幌ラーメンを基本にするお店です。小松屋に行ってきました。

外観


券売機
店に入って左手にある券売機。札幌味噌が基本となるんでしょうがかなり種類がありますね。券売機の周りには所狭しと写真入りのメニューが貼ってあります。

卓上
卓上には餃子用に七味に胡椒にニンニクも。こちらのラーメンは全てニンニクが控えめだそうなんでニンニクが好きな人はお好みで、ってことみたいです。

札幌味噌らーめん¥650+味付け卵¥100
札幌味噌らーめん+味付け卵
不測の事態によりこちらに流れ着いたわけで例によって良く分からず基本を注文です。

スープ
白味噌主体スープに炒め野菜の旨みが移り、月並みですがあっさりしながらもコクのある味わい。オーソドックスな部類に入ると思うんですがちゃんと美味しいなってのが素直な感想です。

麺
麺は多加水中細縮れ、札幌ラーメンといえばの麺ですね。ちょい固めの茹で加減でスープを拾います。

チャーシュー
チャーシューは小ぶりながら厚みのしっかりしたバラのスライス。見た目に濃そうな感じですが見た目どおりに甘辛な味付けがしっかりしてます。

野菜炒め
炒め野菜にスープを合わせる札幌スタイルなんですが野菜は麺の下から出てきます。もやしに玉ねぎが中心なんですが食べ進めると野菜が出てくるってのは面白い演出ですね。チャーシューが入るのに少しながらひき肉が入るのはお得な気分にさせてくれます。

野菜
デフォの乗せ物にはほうれん草にメンマ。明らかにサッと湯掻いただけのほうれん草に繊維っぽい歯応えでクセ無く甘辛なメンマ。派手さは無いですがひとつひとつが美味しいです。

味玉
味玉はキレイと言える半熟に濃いめ甘めな味付けがされてます。

☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆★
チャーシュー:☆☆☆☆ 
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

この内容で650円ならコストパフォーマンスはかなり高いと思います。
実直そうなご主人の接客も好印象。次はサンマーメンを食べてみたいです。


t_ssk_tak_papa at 21:15│Comments(0)TrackBack(0) 藤沢市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔