2012年03月20日

るい斗4

地図:神奈川県横浜市港南区下永谷5−1−21
駐車場:店の裏5台
営業時間:11:00〜14:30 18:00〜22:00 土日祝11:00〜22:00
電話番号:045-822-3392
定休日:火曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

激戦区環2沿い、渡辺樹庵氏プロデュースのお店です。るい斗に行ってきました。

外観




券売機
店に入って左手にある券売機。醤油を筆頭に塩、味噌。つけ麺は醤油と塩とが用意されてます。

卓上
卓上調味料は使わなかったんでよく分からないですが七味と胡椒、かな?

味玉醤油らーめん¥780
味玉醤油らーめん
券売機の法則に従い醤油をいつもの味玉入りで。

スープ
豚をベースにカツオのダシ。高濃度であり両立してる感じがあります。今となっては珍しくないとんこつ魚介ですがさすがにレベルが高いですね。美味しいです。

麺
麺は中太のほぼストレート。もちもちさがありながらも芯のある茹で加減ですね。濃厚スープに負けてません。

チャーシュー
チャーシューは巻き気味のバラの厚切り。ほどほどに噛み応えを残した煮込み具合なんですが提供ごとに炭火で炙られ上手に脂が落とされて大変に美味しいです。チャーシューメンだとどれだけ入るんだろう。ボリューム十分でももっと食べたくなるチャーシューでした。

メンマ
太めのメンマは柔らかでクセ無く濃いめの味付け。

味玉
味玉もしょっぱいくらいしっかりした味付けがされてます。これくらいじゃないと存在感ないかも。

☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆★
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆☆ 
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

品のいい接客も含めて完成度の高いお店ですね。遠くてもまた足を運びたいと思わせてくれます。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 横浜市港南区 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔