2012年04月22日

4

地図:神奈川県平塚市平塚4-24-13
駐車場:周辺契約駐車場内2台
営業時間:11:30〜15:00  18:00〜23:00 土11:30〜23:00 日祝11:30~22:00
電話番号:0463-35-6668
定休日:月曜日(祝日を除く)
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

坦々麺を主軸にするお店です。炎に行ってきました。
前回白醤油らー麺に味付け玉子と半ライスで食べてます。

外観


メニュー
濃厚な担担麺にあっさり系もあるお店なんですが限定にも意欲的。今度の限定は復刻版のようで。

卓上
卓上には調味料の他に穴あきレンゲも常備されてます。担担麺のそぼろ引き揚げ用ですね。

トマトチーズらー麺・太麺¥830
トマトチーズらー麺
迷うことなく限定を注文です。色彩鮮やか。

スープ
旨みの詰まったクリアなダシにトマトの風味と酸味が主張します。トマト自体にも旨みがあるわけで複合的な旨みを持ってるように感じました。

麺
細麺と太麺から選べるのですが太麺を選択。あっさりスープだろうから細麺と迷ったんですが正解でした。

そぼろ
チャーシューは入らずに甘辛な味付けの担麺のそぼろが入ります。

チーズ
水菜の下にはチーズがたっぷり。太麺にして良かったと思う理由がコレ。とろとろっと麺に絡んでもちもち感とのコラボが楽しめました。水菜も口直しに良いお仕事。やっぱり半ライス頼んどけば良かったかな(笑

☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆★
       麺:☆☆☆☆★
    そぼろ:☆☆☆☆★
     味玉:−
  その他具:☆☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

ちょっと前に行ったときの期間限定なんで終わってたらごめんなさい。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(4)TrackBack(0) 平塚市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てっこ   2012年05月03日 12:06
5 tetsuさんおすすめの期間限定トマチー…。
初回訪れた時には確かにありましたw
食したい…と秘かにハンターの目を光らせていますが見かけません…
でもいいんだ〜私には赤坦々がいるもの。
辛美味しいもの。
白醤油も頂きました。
これも美味しいもの。
みんな違ってみんないい。byみつお?…かな…?
トマチー。
メニュ〜に出たときには一目散で頂いてみますね。
2. Posted by tetsu   2012年05月07日 17:26
>>てっこさん
あら〜終わっちゃってましたか。やっぱり限定はすぐにアップしないとですね。
ここはよく限定を出すお店なんで今度は食べたらなるべく早く記事にします(汗

こちらは濃厚を求めても淡麗を求めても満足させてくれるお店ですよね♪
3. Posted by てっこ   2012年06月19日 12:31
5 こんにちは(^_^)v
本日行って来たらオープン2周年記念がやっていました。
6月19日〜24日まで
ラーメン注文の方
味付け玉子
または
肉味噌
または
炎(辛み)無料サービスだそうですo(^-^)o

4. Posted by tetsu   2012年06月19日 20:40
>>てっこさん
こんばんは(^-^)/

オープンしてからもう2年が経つんですねぇ。
不利な立地ながら立派なものだと思います。

お得情報ありがとです♪ 明日行ければ行ってみます(^-^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔