2012年05月02日

○鈴大勝軒4

地図:神奈川県伊勢原市東大竹945
駐車場:店舗建物横の駐車場のうち5台
営業時間:11:00〜15:00 17:30〜20:00
電話番号:0463-93-9905
定休日:水曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

本家東池袋大勝軒本店出身のお店、○鈴大勝軒に行ってきました。
前回特製もりそばを食べてます。

〇鈴大勝軒外観


券売機
醤油のつけ麺を初めとするメニュー構成なんですが味噌もあり醤油メニューの食券購入後申し出ることで塩にすることも出来たりします。量に関しては基本のも りそば300gと大勝軒らしく多めな設定ですが少ない方向にはグラム単位で指定することが出来たり多い方向には追加料金で最大1kg(!)まで増やせたり。サービスメニューなんでしょうね、メガ盛りを残した場合には罰金を払わなければならないんで面白半分の注文はやめましょう。

卓上
卓上はこんなカンジ。胡椒は白と黒と2種類あります。カウンター台の上には元ダレも置かれてて自由に味を濃くすることができます。実際には割り過ぎちゃったとき用ですかね。

中華そば・塩¥690+味玉¥110
中華そば・塩+味玉
この店で唯一未食の塩中華。前回訪問時から決めてました。

スープ
魚介が前に出るじんわりした旨さの和風スープです。決して弱くないのに優しい味わいに感じました。

麺
麺は自家製中太ストレート。ツルツルした喉越しにしっかりしたコシがあります。つけ麺と同じ麺なんでしょうが表情がまるで違うのが面白いですね。

チャーシュー
チャーシューは厚切りの巻きバラ。バラでも脂身が少なく肉の部分からは肉の旨さを感じます。

ペースト
やっぱり目を引くのは緑黄色野菜のペーストですか。モロヘイヤなのかな、駄舌なもので判然としませんでしたが強い粘りがあってスープにとろみが付き麺とスープの絡みを良くしてくれました。なによりなんか体に良さそう。

野菜にメンマ
塩もりを食べたときには温野菜をトッピングしたんで分からなかったんですがデフォでも入ってたんですね。もやしでお茶を濁さずいろいろ入るのは良心的に思います。シャキシャキ歯応えのメンマはしっかり味で量は多め。麺量に目が行きがちなお店ですが具の量も質も優れてます。

味玉
こちらの味玉は別皿提供。タレの入った小皿に乗せて出されます。スープに入れてもよし。タレを付けながら食べるもよし。俺は半分はそのまま、半分はスープに入れて温めて食べることにしています。

☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆★
       麺:☆☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

これで○鈴大勝軒コンプリート。どれもこれもが大変に美味しくハズレがありませんでした。
とはいえ身近で美味しい大勝軒としてこれからも通い続けます。次は何にしよっかな。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 伊勢原市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てっこ   2012年05月31日 11:48
4 こんにちは。
会社のご近所なので行ってきました。
私は中華そば+味玉で。
スープはここのところ覗いたラーメン屋さんで一番美味しく感じました。
麺は中華麺って感じで食べると?ですが、
うどんに近い感じでした。・・・太さが…
tetsuさんのブログ通り
麺がスープを吸ってくれているので美味しく完食でした〜!!!
2. Posted by tetsu   2012年06月06日 20:26
>>てっこさん
こんばんは(^-^)

ラーメン屋の多い界隈ですが私もここが1番だと思っています。
正統派大勝軒なんで麺は中太なんですが慣れないと違和感かもですね。
正統派のDNAを受け継ぎつつオリジナリティもあるお店なんで
塩や味噌も試してみてください。どれもおいしいですよ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔