2012年06月11日

4

地図:神奈川県厚木市妻田北1−13−14
駐車場:店の前、他店舗と共用6台
営業時間:11:00〜14:00 18:00〜21:00 日11:00〜21:00
電話番号:046-224-3505
定休日:木曜日
※ 画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

魚介不使用、動物と野菜のWスープのお店です。流に行ってきました。
前回特製塩を細麺で食べてます。

外観


メニュー
メニューはしょうゆ・しお・みその基本あっさりに少しこってりのそれぞれ特製。お店のおススメはしおなんですがしょうゆがトップにきています。個人的にはどれも美味しいんですが特製を食べずにここを語ってもらいたくないかな。

辛さ調整
辛い系のメニューは5辛まで辛さ増し無料。10辛まで試しましたが辛いのが好きな方でも5辛くらいがバランスが取れて美味しいと思える範疇だと思います。それ以上じゃないと物足りないと思うアナタ。アナタは辛ジャンキーの疑いがあります(笑

卓上
卓上は胡椒に唐辛子。

特製しょうゆ¥850
特製しょうゆ・細麺
てゆうかここに来たら特製以外選択肢が無いワタクシtetsuでございます。

スープ
クリアなスープで一見あっさりに見えるんですが油が多くてちょっとこってり。実にバランスのいいスープです。ニンニクチップが仕込まれてて食べ進めるごとにニンニク風味が強くなっていきます。ニンニクが好きな人は食べればいいしにおいが気になる人は食べなければ食後に差し支えありません。

麺
麺は細麺か普通の麺か選べますが今回は細麺指定。しょうゆ・しおには細麺、みそには普通の麺にすることにしてます。

チャーシュー
デフォのチャーシューは大判の薄切りでたぶんロース。味付けはあまり感じませんが肉の旨みがしっかりしてます。

角煮
特製には角煮風チャーシューが入るんですが今回はハズレ。ほとんどが脂身でした。下の肉の部分だけ食べて脂身はまるっと残しちゃいました。うーんツイてなかったなぁ。ここでこれは初めてのガッカリ。デフォチャーが旨いから良いんだけどさ。

味玉メンマ
特製にはこちら自慢の味玉が半分。ゆで卵に見えますがきっちりと味が染みてます。メンマもクセ無く美味しいですね。

☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆ 
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

角煮チャーシューは残念でしたがたまにはこんなこともありますかね。次回に期待。
次も特製にいっちゃうと思います。食べたこと無い人は1度でも食べてみてみて。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(10)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とも   2012年06月11日 21:29
自分は10年ぐらいここ通ってますが角煮は脂身多い方が好きです、麺がもう少しかためならいいんですけどね
2. Posted by ざる   2012年06月12日 01:57
いつも、お店の前を車で通り過ぎているのですが、おいしそうですね〜〜〜!!!!
私なら、脂身だらけの角煮はアタリと判定しちゃいますね。
デブにはたまらないです。
3. Posted by deen   2012年06月12日 23:00
僕は見解が違って、しゃりしゃりのにんにくスライスは他の食材のこだわりに比べると、ちょっと芸がないなーって思っちゃいます。そういいつつ、食べちゃうんですがw
4. Posted by tetsu   2012年06月13日 21:11
>>ともさん
自分的に脂身が苦手なものでして。まぐろもトロより赤身が好きです。

麺固めは出来たっけな。言えばやってくれる気はしますが。
5. Posted by tetsu   2012年06月13日 21:17
>>ざるさん
地味ですが美味しいお店ですよ。是非1度お試しになってください(^-^)/

何回通ったか覚えてないくらいお気に入りのお店なんですが
この角煮のデキは初めてだったんですが好みってものもありますか。
6. Posted by tetsu   2012年06月13日 21:26
>>deenさん
基本メニューとの差別化を図るためのニンニクチップだと思うんですが
芸が無いと言ってしまえばそれまでだと思うんですよね。面白くない。
更なる成長をといった意味なら期待したい部分はいっぱいあります。
7. Posted by かすたむ   2012年06月13日 23:40
自分の中ではかなり美味しいラーメンを提供してくれるお店なんですがいつも店主(かな?)が暗い感じな接客対応に戸惑います……。
気にし過ぎですかね?
8. Posted by tetsu   2012年06月19日 19:20
>>かすたむさん
あれでも明るくなったんですけどね。以前は負のオーラを出してました(笑)
奥さんかな?の店員さんの接客は良いんでそちらいを意識してください(^-^)
9. Posted by てっこ   2012年10月13日 14:23
5 こんにちはo(^-^)o
本日は二度目の来店です。
普通のしょうゆを前回頂きあまり記憶に無いかも(;O;)
…で今回はtetsuさんのブログでお勉強(._.)φ
特製醤油を頂きました。
とても美味しかった(^_^)v
生のニンニクチップは私的には当たり!でした
ニンニクの御陰様で厚めのチャーシューもサッパリ食べれました。
10. Posted by tetsu   2012年10月14日 22:02
>>てっこさん
こんばんは。
こちらでは普通のと特製の違いがすっごく大きくて、
普通のを食べて「こんなものか」と思われるのが悲しく
ブログでは徹頭徹尾特製をプッシュしてました。

ともあれてっこさんが満足されたのは嬉しい情報です(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔