2012年06月12日

いなば4

地図:神奈川県伊勢原市岡崎4805-3
駐車場:店より平塚側の駐車場内5台
営業時間:11:30〜14:00 17:30〜23:00 日曜22:00
電話番号:0463-92-3377
定休日:木曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

とんこつ醤油と淡麗塩の2本立て。いなばに行ってきました。前回淡麗塩ラーメンを食べてます。

外観


メニュー
塩を筆頭にとんこつ醤油の構成は変わらずですがそれぞれにトッピング等で種類がついてます。他につけ麺と豚骨醤油つけ麺が750円、節つけ麺が800円で提供されてます。

メニュー2
裏面にはアルコールとサイド。餃子は6個入りのほうがお得みたい。

節つけ麺¥800+小松菜¥50
節つけ麺+小松菜
塩・とんこつ醤油は食べたんで今回は和風と思しき節つけ麺に。

麺
麺はとんこつ醤油と同じ中太ですがすんごい固いゴワゴワ食感。跳ね返るほどのコシがあります。

つけ汁
サラッとしたつけ汁はとんこつベースに魚介が強め。酸味は控えめですが醤油が強く、絡みは弱いんですがしっかりと味が付いてきます。

チャーシュー
チャーシューは小ぶり厚切りが1枚。ちょっと炙りが入ってますね。程よい噛み応えを残した肉肉しいチャーシューでちょっと甘めの味付けが染みてます。

ほうれん草
地元伊勢原産の朝採れほうれん草。ほうれん草とはこうあって欲しい品質ですね。センスの無い写真で分かりづらいんですがけっこういっぱい入ってきます。

味玉
つけ麺にはデフォで半味玉が入ってきます。塩加減は控えめですがダシがしっかり。

小松菜
ほうれん草の写真は失敗でしたが小松菜画像はこちらの気前の良さが分かってもらえますかね。ほうれん草もおんなじくらい入ってます。ほうれん草と同じく地元伊勢原産の朝採れ。ぱりぱりの歯ごたえと濃厚な小松菜の風味に50円って値段が申し訳なく思えました。

割りスープ
頼んでから待つこと30分弱で提供された割りスープ。もう帰ろうと席を立ってから慌てて提供されました(笑) 動物系のダシでほぼ全部入れちゃってちょうどいい加減に。ちょっと入れにくいのが難だったかな。

割りスープにもチャーシュー
待たせてしまったお詫びなのかそもそもなのかは分かりませんが割りスープの中にチャーシューが入ってました。おっけーおっけー、気にしないことにしますよー。

完食
おなかいっぱいでーす。

☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆★
       麺:☆☆☆☆★
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

まぁ、割りスープはひどく待たされたわけなんですが人がやることにミスは付き物。
責める気も無かったんですがきちんと謝ってもらえたんで返って印象は良くなりました。
塩スタミナに興味を引かれてるんで次にでも。イソゲンタンタンインスパなのかな。

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 伊勢原市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔