2012年06月15日

まつや4

地図:神奈川県茅ヶ崎市堤73-5
駐車場:店の前他店舗と共用6台
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜21:00
電話番号:
定休日:火曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

せたが屋出身のお店のようで。まつやに行ってきました

外観


券売機
とんこつ魚介醤油のラーメンを筆頭につけ麺と鶏がメインらしい塩ラーメン。ラーメン自体は普通の値段設定ですが平日は中盛りが無料だったり良く見ると半ライスが50円だったりと量を食べる人には嬉しいお店じゃないでしょうかね。

卓上
卓上は胡椒とニンニクのみ。カレー粉とかあるかと思ってたんですけどね。

味玉ラーメン¥750
味玉ラーメン
せたが屋出身ということでまずはとんこつ魚介でを味玉入りで。

スープ
濃厚そうな見た目ですが魚介が前面に出た味わいでどちらかと言えばあっさりめ。タレの加減は過不足ないカンジでじんわり美味しいスープに仕上がってます。とんこつ魚介にありがちな甘さをあまり感じないのはいいですね。

麺
麺は中細やや縮れで固めな茹であがり。麺自体の風味がよく分かります。

バラ
チャーシューは半巻きバラ。しっかりと歯ごたえを残したバラなんですが脂臭さは皆無です。

メンマ
脇役にはメンマになると。クセないメンマはシャキシャキ歯ごたえ。NARUTOで思い出したんですがイタチの想いはサスケに通じるんでしょうかねぇ(関係ない

味玉
味玉は好みな半熟加減に甘めな味付け。これは旨いっすね。黄身が大きいのがポイント高いです。

☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆☆★
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆★
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆★
   雰囲気:☆☆☆☆

非常に腰の低い店主さんの接客は丁寧そのもの。気配りも行き届いてるように感じました。
ここは続いていくお店でしょうね。次に行ける機会が楽しみです。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 茅ヶ崎市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔