2012年07月04日

はる4

地図:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-9-4
駐車場:店の前1台店の横1台
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜23:00(22:30LO) 
電話番号:0467-57-0602
定休日:木曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

お酒も楽しめるラーメンダイニングのお店です。はるに行ってきました。

外観



メニュー
麺メニューがあるページしか撮ってませんがラーメンダイニングなお店ということでおつまみ系のメニューも豊富。基本的にラーメンは醤油のみということみたいです。昼時の訪問なんでお酒を召し上がってる方はいませんでしたがカレーも人気のようでカレーのみを頼まれてるお客さんも見受けられました。カレーラーメンやればいいのに。

卓上
卓上は普通なカンジで。

しょう油ラーメン¥600
しょう油らーめん
まぁ、選択肢も無いわけで。

スープ
黒いレンゲで分かりにくいですが濃い色のスープは醤油の風味がクッキリと立ちながらも塩分はそれほどでもなく、すぅっと消えていく潔ぎの良い口当たりのスープに仕上がってます。あっさりですが後を引く味わいですね。

麺
麺は中細やや縮れ。加水率低めでボソッとしつつも芯のある歯ごたえです。

チャーシュー
チャーシューは脂身の少ない厚切り巻きバラ。しっとりと柔らかくしっかりした味付け。

メンマ玉ねぎ
メンマはクセなくシャキシャキシャキ。全面に散らされたネギがまた良い味出してます。

☆は1点、★は0.5点として見てください。

    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆ 
     味玉:−
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆☆

麺ダイニング全般に言えることですが接客態度が素晴らしく落ち着いた雰囲気で居心地抜群。
これはリピートしたいですね。カレーも食べたいから胃袋を鍛えておこうかな。


t_ssk_tak_papa at 20:17│Comments(2)TrackBack(0) 茅ヶ崎市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハルミ   2012年07月04日 22:37
あんなラーメンが美味いなんていうのなら、他のラーメンも食いに行く価値も下がりますよ〜
素人のラーメンですよ!!
2. Posted by tetsu   2012年07月05日 18:48
>>ハルミさん
味に関しては個人の受け取りようだと思うんですよね。
私は素人の調理だとは思わなかったし美味しいと思いました。
確かにこちら独特の個性はあると思いましたが決して悪くはない。
いろんなお店があったほうが面白いじゃないですか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔