2012年09月11日

4

地図:神奈川県平塚市平塚4-24-13
駐車場:周辺契約駐車場内2台
営業時間:11:30〜15:00  18:00〜23:00 土11:30〜23:00 日祝11:30~22:00
電話番号:0463-35-6668
定休日:月曜日(祝日を除く)
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

坦々麺専門を看板にするお店です。炎に行ってきました。
前回は限定のトマトチーズらー麺を食べてます。

外観


メニュー
担々麺を主軸としつつあっさり系のラーメンも高品質でなかなかどうして隙のないメニュー構成です。現在は限定の提供はありませんがそのうち面白そうな限定が始まるかと。前回食べた限定は主力を張ってもいけるんじゃないかってレベルのものでした。
ランチタイムは小ライスか麺大盛りのサービスがあります。個人的には半ライスを勧めたいところ。

卓上
卓上には醤油とレモン入りのお酢。穴あきレンゲは担々麺を食べる時には嬉しいアイテムですよね。他に紙エプロンも申告制ですが用意されててお店側の気遣いのほどが伺えます。お冷やがレモン水なのももてなしの心故なんでしょうな。

赤担々麺・太麺¥730+味付け玉子¥100
赤担々麺+味付け玉子
そういえばこちらでトップはいきなり炎MAXでいったのを思い出しまして。

スープ
あっさりしつつもしっかりしたダシに芝麻醤ががっつりしたゴマの風味と更なるコクを与えて飲みごたえがあるんですが後に残らないキレのあるスープになってます。辛さはラー油により演出されてますがほんのり返ってくる程度。甘めな口当たりの中でアクセント程度といったところですか。

麺
麺は太麺と細麺から選べ今回は太麺に。というか担々麺というと濃厚こってりなイメージがあるもんで太麺にしちゃいましたがこちらだったら細麺でも楽しめるかも。もっちもちの平打ち縮れ麺はもっちもちろん旨かったんですけどね。

肉味噌
お肉系では甘辛なそぼろ。そのまま食べればスープに深みを与え穴あきレンゲが大活躍。今回はやりませんでしたがライスに載せれば美味しい小丼が出来上がります。

野菜
野菜はネギに水菜に隠れてますがメンマもちゃんと。あっさりスープを濃厚にしといて更にさっぱりさせちゃうって凄いよね。考え尽くされてるよ。ホント。固めなメンマもアクセントになってますし。

味玉
味玉は控えめな味加減ですが黄身の味が濃いですね。どっか良い玉子使ってんのかな。

☆は1点、★は0.5点として見てください。(☆☆☆☆☆で満点)

    スープ:☆☆☆☆★
       麺:☆☆☆☆
    肉味噌:☆☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆☆

さて、これであとは黒と醤油にノーマルのつけ麺でコンプリートになります。

あ、

それぞれで細麺も試してみなきゃいけませんね。まだまだ先は長いんだな。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(4)TrackBack(0) 平塚市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てっこ   2012年10月01日 15:23
5 てぇへんだぁ!!!!!!!!
本日こちらに訪問しましたら、ご主人が急病の為しばらくお休み致しますとの張り紙がぁぁぁっ!!!

ご主人大丈夫でしょうか????
ゆっくり休養して元気にまた美味しいラーメンを提供していただきたいです。
お大事になさって下さい。

2. Posted by tetsu   2012年10月01日 18:46
>>てっこさん
なぁにぃ!?そいつは一大事じゃねえか!!
おいらにとっても貴重なお店なんだぜ!!!

熱心な店主さんですがここは無理せずしっかり治してもらいたいですね。
3. Posted by てっこ   2012年10月07日 13:11
5 こんにちはm(_ _)m
炎さん再開しています。
ご主人もお元気になられたみたいです。
美味しい坦々も復活でした。
o(^-^)o
4. Posted by tetsu   2012年10月08日 04:14
>>てっこさん
こんにちは(^-^)
って、あらやだ1日にいただいたコメントの返事が反映されてない(^-^;)

ともあれ再開は何よりです。近いうちにまたお邪魔しまーっす。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔