2012年09月28日

味噌の金子3

地図:神奈川県海老名市本郷1691−1
駐車場:有(店の前に17台)
営業時間:11:00〜26:00 
電話番号:046-238-0118
定休日:無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。
 
門沢橋につながる通り沿いにある味噌ラーメン主体のお店です。味噌の金子に行ってきました。
前回金の味噌に味玉で食べてます。

外観



メニュー
フラッグシップである金を見直し自家製麺に変え更にご飯の食べ放題なんてのも始まってました。ランチタイムは麺大盛りも無料。ラーメンとしてはお安くない価格帯ですが大食いさんには嬉しい変更でしょうね。替りに曜日ごとのサービスは廃止になった模様です。

限定
今もやってるのかな。つけ麺のメニューもありました。1.5で特盛はないだろですが。

ご飯コーナー
セルフ食べ放題のご飯コーナーはキャッシャーの横。ご飯のみならずお新香も食べ放題になってます。ふりかけもあったりしてお店側からの「たっぷり食べてね!」ってメッセージが伝わってきますね。なにやだ太っ腹じゃない。

卓上
卓上は普通なカンジですが餃子用の味噌ダレが後でいい仕事しました。

金の辛チゲチーズらーめん¥880+ライス+お新香(サービス)
金の辛チゲチーズらーめん+ご飯+お新香
うむ。なかなかに壮観である。

スープ
スープは油多めでこってりながらちょっとピリッとしてみたりで面白いんですが肝心の味噌の主張が弱くチゲとするには風味を感じずでちょっと名前負けしてる感は否めません。言い換えれば食べやすいとも言えるんですけどね。

麺
麺は自家製加水率低めの中太。シコシコといったオノマトペがしっくりくる麺ですね。自家製麺に変わって格段に良くなってると思います。

チャーシュー
チャーシューは大判巻きバラの薄切り。ひらひらした食感に薄めの味付けで、脂身が多いですが薄切りのためか脂臭さはあまり感じませんでした。

野菜とか
もやしは小盛りですがネギも小盛りでトータルで野菜ボリュームはまずまずといったところです。チーズは少量で混ぜ込んでしまうとほとんど分からないくらいでしたがスープにコクが増したかな?気のせいかな?

メンマ
メンマは繊維っぽいシャキシャキ食感でクセは控えめで塩気は強め。多めな量で満足感があります。

ご飯とお新香
食べ放題なわけですががっついて残すのもみっともないんで控えめ盛りなご飯に貧乏人根性でお新香はちょっとずつの全部盛り。ご飯と漬物って鉄板だよね。はぐっ!カリカリ、レンゲでスープをずずずず。ポリポリはぐっ!レンゲでスープをずずずず。

☆は1点、★は0.5点として見てください。(☆☆☆☆☆で満点)

    スープ:☆☆☆★
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆
     味玉:−
  その他具:☆☆☆

    接客:☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

平凡といった印象しかなかったお店なんですがイロイロ工夫してるんですね。
FCの縛りがなくなったみたいなんで思い切れば突き抜けると思います。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 海老名市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔