2012年10月02日

品の一4

地図:神奈川県横浜市戸塚区品濃町1−1
駐車場:店の前の駐車場7番のみ
営業時間:11:30〜15:30 17:30〜22:30 日・祝11:30〜22:00
電話番号:045-823-7641
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

国道1号線沿いのとんこつラーメンのお店です。品の一に行ってきました。

外観


メニュー
メニューはとんこつベースのしょうゆにしお、みそと揃ってますが変わったところでえびのラーメンやつけ麺では和風も用意されてるみたいです。全体に抑えめな値段設定ですね。

ランチサービス
日曜祝日以外にはカレー丼かライス、または杏仁豆腐がサービスになります。カレー丼は太っ腹。

卓上
卓上は普通な顔ぶれ。ガーリックパウダーが変わってるかな?

しょうゆらーめん¥630+味付玉子¥100+カレー丼(ランチサービス)
しょうゆらーめん+味付玉子+カレー丼
基本と思しきしょうゆにいつもの味玉。遠慮なくカレー丼もお願いしました。

スープ
ちょっとトロミがあるくらいしっかりした旨みのあるスープなんですが臭みの方はまったくなくてむしろとんこつの良い部分が上手に引き出されてますね。醤油の加減は濃すぎず薄すぎず。バランスの良いスープだと思います。

麺
麺は中太ほぼストレート。固めでしっかりした歯ごたえがあります。決して弱くないスープで絡みも良いんですが麺自体の風味も感じました。

チャーシュー
チャーシューはバラの炙りが2枚。とろとろに柔らかくしっかりめの味付けなところに炙りの香ばしさが利いてきてとんでもなく旨いです。焼き目がちょっとカリッとしてるところなんかもうたまんない。

もやし
細めのもやしは茹でたてポキポキで口の中をさっぱりと。2枚の海苔は麺を巻いていただきました。

味玉
味玉はちょっと失敗しちゃいましたか。まぁ味は良かったですけどね。

カレー丼
ランチサービスのカレー丼です。玉ねぎゴロゴロのみで肉類の入らない家庭的なカレーなんですが旨みの面で不満が無かったのは元スープはラーメンスープから取ってるのかな。ありそうでなさそうなカレーで大満足です。

☆は1点、★は0.5点として見てください。(☆☆☆☆☆で満点)

    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆★
     味玉:☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

みそらーめん¥680
みそらーめん
一緒に行った後輩の注文。感想を聞いたら「ちょっととろっとしてて旨かったっす!」とのこと。
味見をしたかったけど野郎とシェアもぞっとしないしなぁ。そのうち食べてみます。


味玉はちょっとアレでしたが基本的に地力のしっかりしたお店のように感じました。
接客も丁寧でサービス精神も申し分なし。駐車場だけなんとかなれば飛躍すると思います。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 横浜市戸塚区 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔