2012年10月06日

富士栄3

地図:神奈川県厚木市岡田3-17-6
駐車場:店の前と横&隣接健康センターP使用可、多数
営業時間:10:30〜26:00
電話番号:046-226-5678
定休日:年中無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

ぎょうてん屋の別ブランド、肉らーめんを看板にするお店です。富士栄に行ってきました。
前回特製肉らーめんを食べてます。

外観


メニュー
店に入ってすぐに目に付くメニューです。当初は肉らーめんと定食で行けると思ってたのかな。

麺券売機
券売機その1。麺メニューの券売機になります。富士栄ぎ郎バージョンの富士郎はやめて二郎インスパ
であるぎ郎にシフトしたみたいですね。選択肢は増えたように思います。

定食券売機
定食系の券売機です。オフタイムの訪問だからですかね。売り切れ表示が目立ちました。

スラーピー
こちらではスラーピーが無料サービス。子どもには嬉しいサービスですね。

卓上
卓上にはいろいろ調味料。高菜がありーのニンニクは刻みーので自由度は高いですね。

恵比寿らーめん¥650
恵比寿らーめん
肉らーめんは食べたんで今回はシンプルに醤油で。

スープ
しっかりした動物系のダシにふんわり香る魚介系。煮干しがメインかな。背脂が大量に入りますが過度に油っぽくなくスープに厚みを持たせてる印象です。

麺
麺は低加水中細ストレート。粘りのある歯ごたえがあってスープによく馴染みます。

チャーシュー
チャーシューはバラのスライスが2枚。バラでも脂は抜けててしっとりとろとろ。そこそこに厚みがあって薄味ですが美味しいです。

メンマ
メンマはカリカリで甘めの味付け。味・量共に不満なし。

☆は1点、★は0.5点として見てください。(☆☆☆☆☆で満点)

    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:−
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆
   雰囲気:☆☆☆

美味しかったです。ぎょうてん・富士栄通して1番好みといっても差し支えないくらいに。
でも、悲しいかな接客がダメ。大陸系の方が一人でしたが愛想というものが全くない上に
日本語の不自由な方を一人で置いておくのはいかがなものかと思います。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(8)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ai   2012年10月07日 01:54
昨日前を通ったら、ぎょうてん屋に戻ってました

肉ラーメンはもうないのかな?好きだったのに(^_^;)
2. Posted by なみたく   2012年10月07日 08:00
2日前に店前を通りましたが、富士栄の看板がなくなって「〜てん」となっていたのでぎょうてん屋になるのでしょうか?
本丸亭も大変な事になってますし
3. Posted by wo   2012年10月07日 17:39
本日(10月7日)、ぎょうてん屋として復活開店したみたいですよ。
折り込み広告が入っていました。

あと、東名中学校の近くに壱六家が10月17日にオープンするみたいです。
近くを通ったら工事してました。
4. Posted by tetsu   2012年10月08日 04:10
>>aiさん
あらら。とうとうぎょうてんに戻っちゃいましたか。
恵比寿らーめん残ってるのかなぁ。
5. Posted by tetsu   2012年10月08日 04:11
>>なみたくさん
どうもぎょうてんに戻ったようですね。なんだったんだろう。

本丸亭は再開に向けて工事が始まった模様です。災難でしたよね。
6. Posted by tetsu   2012年10月08日 04:18
>>woさん
やってみたらぎょうてんのほうが入ったってことなんでしょうかね。

東名中の近くに壱六ですか!近くなのに知りませんでした。
129から小田厚に抜ける通り沿いですよね。こりゃ楽しみ。
早々に行ってみます。情報どうもありがとうございます!
7. Posted by みらい   2012年10月10日 10:11
横からすみません。私も昨日目の前を通りましたらぎょうてんになってたのを見て驚きました。一体どうしたのでしょうか^^;

あと
上の方とのやり取りで本丸の記載がありましたが、本丸に何かあったのですか??(◎-◎;)
8. Posted by tetsu   2012年10月14日 20:28
>>みらいさん
本日行ってみたところぎょうてん屋に戻ってました。
いったい富士栄とはなんだったのかってカンジですよね(苦笑

本丸亭は車に突っ込まれてしまい現在復旧作業中になってます。
日取りは定かではありませんが同じ場所で再開ということになりそうです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔