2012年10月09日

愛斗4

地図:神奈川県平塚市横内3271-3
駐車場:店の前3台
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:00
電話番号:0463-53-2271
定休日:無休
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

とんこつ醤油ラーメンを基本にするお店です。愛斗に行ってきました。
前回とんこつらーめんを食べてます。

外観


メニュー
ちょいボケですがメニュー画像。支那そばが増えてますね。指定しなければとんこつ醤油になるんですが塩に変更することができるようになってます。麺も基本中細ですが太麺に変えることも可能です。

ドリンクバー
こちらでは麺類注文でドリンクバーが無料になってます。

卓上
餃子には専用のタレ付くんでシンプルな卓上です。フライドガーリックが特徴ですか。

とんこつつけめん¥750
とんこつつけめん
前回同行者が食べたつけめんが気になってまして。

麺
麺は低加水の中太ストレート。こちらで言う太麺なのかな。驚いたのは基本あつ盛りなんですよね。茹で挙がったあと水で〆てまた温めてました。これは何かのこだわりなのかな。

つけ汁
サラッとしたつけ汁はとんこつ魚介に強めの酸味でさっぱりとしてるんですが揚げネギとフライドガーリックでガツンとした個性を出してます。白髪ネギもいいですね。薬味の使い方が上手です。

チャーシュー
チャーシューは脂身の少ない巻きバラ。しっとりと美味しいです。つけ汁の中にも塊りが入ってたのは嬉しかった。オニク的な満足感は相当です。

メンマ
メンマは細切りで固めコリコリ。しっかり味ですがもうちょっと欲しいところですか。

☆は1点、★は0.5点として見てください。(☆☆☆☆☆で満点)

    スープ:☆☆☆☆
       麺:☆☆☆★
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:−
  その他具:☆☆☆★

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆★

美味しかったんですがちょっとニンニクが強いんで人に会う前は避ける方が無難かなと。
次こそは魚介とんこつにしてみようかな、でも、支那そばも激しく気になる。うーむ。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 平塚市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔