2012年10月16日

伍代目哲麺4

地図:神奈川県平塚市片岡416
駐車場:他店舗と共用、多数
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜26:00 土・日・祝11:30〜26:00
電話番号:0463-71-6885
定休日:火曜日
※画像はクリックで拡大します。
※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。

リーズナブルに博多風ラーメンを楽しめるお店です。伍代目哲麺に行ってきました。
前回哲辛ラーメンに味玉子で食べてます。

外観


面白いの

なにやら店頭に面白いのが置かれてました。麺が延々と上下してるんですよね。こういうのって大好きでしばしじっと見ちゃいました。営業時間については変更があり平日は15時から17時が中休みとなり火曜日が定休日になってます。

券売機
メニューは豚骨ベースに醤油・塩、味噌がすべてワンコイン500円の設定。改めて券売機を見るに撃哲なる激辛メニューも出来てるんですね。よっしゃわかった。次回に受けて立ってやろうじゃないの。

卓上
卓上には基本調味料のほかに魚粉に醤油だれに紅生姜はもちろんのこと高菜も常備。

豚骨塩味玉ラーメン・バリカタ¥700

豚骨塩味玉ラーメン

哲麺の塩は七代目で食べてますがここはあえてで。

スープ
豚臭皆無ながらもクリーミーなとんこつに香味油がガツンと利いてきます。そんじょそこいらの似非とんこつとは一線を画す仕上がりですね。飛び抜けてはないんですが値段を考えればこの質は特筆すべきものがあると思います。

麺バリカタ
麺は低加水極細でバリカタで注文してます。芯がっちりクッキクキの歯ごたえで張りのある歯ごたえを堪能できました。

チャーシュー
チャーシューは小ぶりなロースの薄切り。しっかり味付けに程よい歯ごたえでボリューム的には物足りないものの品質的には満足できるものになってました。

キクラゲ
脇役には細切りキクラゲに多めのネギにちょっとの海苔。

替え玉・ハリガネ¥50

替え玉

人生何度目かなぁ。このお店のアピールポイントの替え玉をお願いしてみました。

高菜を入れて
替え玉投入でもスープに物足りなさは感じませんね。ハリガネで頼んだ麺は極細のくせに歯を押し返してくれちゃいました。高菜を大量投入してゴマをすりすり。魚粉も入れて飽きずに完食になりました。あー腹いっぱい。

   スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆★
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆★

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

こちらで替え玉は初めて頼んでみましたが50円でこんなに満足できるものですか。
出店攻勢がすごいなぁとは思っていましたがこれなら納得というものです。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(5)TrackBack(0) 平塚市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆっき   2012年10月18日 05:30
お久しぶりです

あの箸のオブジェをみると娘が
「ぺりかんがいる」と
どうやら箸がくちばしに見えるみたい

哲麺安くて便利ですね
2. Posted by 3代目小太郎   2012年10月18日 19:05
哲麺の価格の安さは、はんぱないですね
リンクさせてもらいましたよろしくお願いします。
3. Posted by tetsu   2012年10月24日 01:16
>>ゆっきさん
お久しぶりです。

ペリカンですか。そういえば確かに縮んだところはそう見えなくも?

子どもの感性って面白いですね。

哲麺は使い勝手が良いですよね。


>>3代目小太郎さん
なかなか無い安さですよね。

貴ブログにコメントさせていただきましたが
こちらからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
4. Posted by C   2013年01月23日 12:13
最近、麺が変わったみたいですよ。にんにくを頼んでも麺がのびた頃に出してくるんでもう行かないかな。。
5. Posted by tetsu   2013年01月29日 23:28
>>Cさん
おや、どう変わったんでしょうかね。
ちょっと忙しかった。。。とか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔