2012年10月23日

夢番地4

地図:神奈川県川崎市中原区小杉町3-414-13
駐車場:無し(周辺にコインP)
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜24:00
電話番号:044-739-0921
定休日:無休

武蔵小杉駅前のとんこつ魚介のお店です。夢番地に行ってきました。

外観


武蔵小杉の西口を出てすぐのところにあるお店です。リンクした地図にはこども文化センターに矢印が出ちゃってますがその隣なんで見落とすことはないかと思います。

券売機
つけめんを筆頭にラーメンも。味はとんこつ魚介の1本勝負です。ちょっと強気ですかね。

卓上
卓上には何かが浸かったお酢がありました。これはいったいなんだろう。つけめん用の割りスープはカウンター台の上にポットに入って用意されてます。

味玉つけめん¥900
味玉つけ麺
調べても情報の少ないお店だったんでここは素直につけめんで。

麺
麺は太ストレート。つるつるした口当たりにガシッとしっかりした歯ごたえです。

つけ汁
つけ汁はとろみの強いとんこつ魚介。ありがちと言えなくもないですが濃厚なスープが麺にまとわりついてしっかりちゃんと旨いです。ガシガシの麺との相性がいいですね。やっぱりコレ系はこうじゃなくちゃな。

チャーシュー
チャーシューはバラの厚切り。しっかりめの歯ごたえなんですが脂身が少なく肉の味を楽しめました。

メンマ
極太のメンマは「え?」ってなるくらい固くガリゴリとした歯ごたえ。この1品でもっとも個性的なのはメンマだと言っても過言ではないかと思います。竹の子の風味すら感じるメンマでこれは今まで食べたことのないタイプ。5〜6本くらい入ってたかな。量的にも満足できました。

味玉
色の薄い味玉ですが味付けのほうはしっかりめ。ダシと塩気が程よく染みてます。

   スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆★
    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆★

職場に向かう途中に見つけたお店で情報も少なく半ば飛び込みで入ったんですが
どうしてどうして良質なとんこつ魚介を味わえました。こりゃラーメンも食ってみなきゃ。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 川崎市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔