2012年11月30日

麺の心3

地図:神奈川県川崎市多摩区登戸3412
駐車場:無し(周辺にコインP)
営業時間:11:30〜23:00 日11:30〜21:30
電話番号:044-934-2539
定休日:水曜日

登戸駅からすぐのところにある九州とんこつラーメンのお店です。麺の心に行ってきました。

外観


券売機
卓上
卓上には紅生姜も。

心麺¥650+塩味付き玉子¥100
心麺+塩味付き玉子
入るときには変わったの食べるかとおもっても結局は普通のにいっちゃうわけで。

スープ
わりとライトな口当たりですが旨みは十分。しょっぱいと思うぎりぎりの塩加減がインパクトになってシャープな印象があります。おそらくはこれがベースなんでしょうがこれならアレンジができそうですね。

麺
麺は極細ストレート。柔めは無く粉落としまで固さが選べます。訊かれなかったので普通になったわけですがまぁまぁ歯ごたえがありました。でも、この麺ならもっと固めで食べたかったな。訊いて欲しかったな。

ペースト
チャーシューの上にはナニカのペースト。スープに溶かし込んでみたんですがよく分からず。

チャーシュー
チャーシューは脂身多めなバラのスライスが2枚でかなりしっかりなオニク感。直前にフライパンで焼いてあって香ばしいんですがちょっと脂がキツイかな。

きくらげ
脇役にはキクラゲがかなり多めに入ります。後半ちょっと麺がダレましたがキクラゲが歯ごたえのサポートをしてました。青ネギも香りが良く薬味としてさっぱりしてます。

味玉
味玉はその名の通りか塩味しか感じませんでした。玉子として美味しかったですけどね。

   スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆
     味玉:☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆
    接客:☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

普通に美味しく種類があるんで近所にあれば重宝するかなってお店ですね。
機会があれば変わり種も食べてみたいと思います。味噌にトマトかぁ。。。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 川崎市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔