2012年12月24日

銀家 戸塚店2

地図:神奈川県横浜市戸塚区影取町130-1
駐車場:敷地内多数
営業時間:10:30〜翌5:00
電話番号:045-410-7122
定休日:無休

1号線沿いにある大きな作りの横浜家系店です銀家戸塚店に行ってきました。

外観


日吉に本店を構えるお店です。どうやら元々牛丼屋だったところを改装したようで対面式のカウンターにテーブル席といった店内構成になります。

メニュー
基本的に家系のお店ですが何気に担担麺もやってたり。

二郎インスパ?
かと思えば二郎インスパっぽいのもあったりして。

セットメニュー
セットものはお得な印象がありますね。ライスは終日無料です。

ご飯もの
本格炒飯も自慢だとか。つまみは需要あるのかな。

卓上
卓上には家系基本調味料に無料ライスに向けたたくあんが常備されてます。

小ブタ・油少なめ¥750
小ブタ
とてもお腹が空いていたので二郎インスパっぽいのにしてみました。

小ブタ横
盛りは大したことないですね。メニューは差し替えたほうがいいと思います。

スープ
スープは家系とんこつ醤油のそれですが豚骨感が乏しく醤油が立ってないんでなんともぼやけた印象。野菜の味付けには弱いんで濃いめにした方が無難かも。
麺
麺は平打ち中太で家系として標準的。特に印象に残っていません。

ぶた
チャーシューは2センチ近い厚切りで圧巻の大きさです。柔らかくはなくがっちりした歯ごたえなんですが肉に齧りつくというものは原始的に楽しいもの。ニクの旨さを堪能しました。

野菜
野菜はもやしとキャベツが半々くらい。茹でたてぽきぽきでキャベツの甘さがいいんですがメニュー写真との差異には違和感を感じずにいられませんでした。コレ系としてはスープが弱いんでどんどん薄まっちゃうし・・・

   スープ:☆☆
      麺:☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:―
  その他具:☆☆
    接客:☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

なんか形だけなぞった1杯に思えました。家系としても二郎インスパとしても中途半端。
基本の家系を食べとけばよかったような気がしますが大して変わらないようにも思う。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 横浜市戸塚区 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔