2013年01月13日

うづまき5

地図:神奈川県厚木市旭町1-24-15
駐車場:2台(詳細は本文参照 店の向かいにもコインP 駐輪場有
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜21:00 月曜日11:30〜15:00 
電話番号:046-280-6786
定休日:月曜夜の部

元祖厚木のラーメン屋・麺や食堂のセカンドブランドです。うづまきに行ってきました。
前回とりしおそばに味玉で食べてます。

外観


まず、駐車場に関しての新情報なんですが、こちらうづまきは従業員さん用の駐車場を2台契約していて空いてる時に限り使うことができます。場所は本厚木駅から反対側2軒隣のNo.15と16。入って左の奥になります。ただ、あまり空いてないそうなんで使う際には必ずお店に確認してからにしてください(重要) 勝手に停めちゃ、ダメ、ゼッタイ。

券売機
店に入って左手にある券売機。平打ちの中太が基本ですが塩は細麺となります。替玉は2玉まで無料で細麺のみ。ゲットしやすい味玉無料券がありますがチラシも時たま出したりしてて内容はその時々だったりして。

 

coupon2_b2

いちおう味玉クーポンは貼っときますね。他券との併用はできませんよ。

卓上
卓上は麺や食堂特製ラー油に醤油・お酢・胡椒。箸入れはナプキンになってます。

味玉そば¥790+焼ギョウザ(クーポンサービス)
味玉そば+餃子
うづまきを食べたくなった欲求には抗えくておんなじ注文。餃子クーポンもあることだし。

スープ
一口目に「!?」 前回の中華そばの味じゃない。魚介香るスープに違いはないものの厚みが増してるのに軽やかさはそのままで淡麗でありながら複雑な旨みが口中を駆け巡っていきます。うお。

麺
麺は自家製中太平打ち。パツッとした潔い歯ごたえに強くなったスープの中でもきちんと風味を感じます。とても相性がいいと思うけど、細麺でも食べてみたい自分がいたり。頼めばやってくれるかなぁ。

チャーシュー
チャーシューは高座豚の巻きバラが2枚。柔らかくしつこさは皆無ですが脂の甘さが際立ちます。控えめな味付けは良い肉への信頼かな。

メンマもやし
メンマはこりこり歯ごたえで甘めな味付けが染み出てきます。もやしはシャキシャキの歯ごたえと風味が舌を新しくしてくれます。どちらも名脇役。

味玉
寒川の有名養鶏場の玉子使用の味玉はとろりとした半熟にほのかに甘い味が均一に染みこんでます。うん。いつもながらの高品質。

ギョウザ
餃子は醤油とお酢を1対1。具入りラー油を多めに入れていただきます。いやはやこの餃子がサービスとは誠にもって申し訳ない。

完食
うーい。ごちそうさまっした!

   スープ:☆☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆☆
    接客:☆☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆☆

しばらく厚木の店には行けなくなるんでこちらに来ましたが期待通りに大満足でした。
接客も素敵な進化する駅前の人気店。なるべく近いうちに再訪したいものです。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(5)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒデちょ   2013年01月13日 21:06
4 こんばんわ〜。
いつも楽しみに拝見してます。
麺も変わってませんでしたか?
以前にくらべて少し厚くなって弾力が増してる気がするんですが。
餃子も以前はシャキシャキした何かが入ってましたが、最近は入って無いです。
ちなみに肉そばを食べました。
もちろん美味しかったです。
2. Posted by ゆっき   2013年01月14日 06:19
ここの女性店員さんの接客が素晴らしい〜

名字まで覚えられたらしいんですがちょい恥ずかしいかなぁ
あまりいない苗字なので(笑)

3. Posted by tetsu   2013年01月28日 20:10
>>ひでちょさん
コメントありがとうございます。

あ、やっぱりそう思います?自信がなかったんで書かなかったんですが
ご指摘のとおりにより強い麺になったような気がしました。
スープが濃厚寄りになった分、麺も変えてきたんでしょうかね。

4. Posted by tetsu   2013年01月28日 20:29
>>ゆっきさん
麺や食堂系は接客まで含めて『味』ですよね。
3代目の意向が隅々まで行きわたってます。

苗字を覚えられた経緯がよく分かりませんが
たしかにちょっと気恥ずかしいものがあるかも(笑
5. Posted by まつ   2013年04月26日 20:08
5 はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。

今し方全部載せ大盛を食べて参りました。三代目に麺のことを伺ったのですが「モチモチ」させたとのことでした。

餃子をサービスで頂いた上に、替え玉(細麺)をお願いしたら肉そばの肉までサービスしていただいてしまいました。

もちろん激旨。お腹一杯です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔