2013年01月21日

味の時計台 戸塚店3

地図:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナ1F
駐車場:トツカーナ駐車場非提携(周辺にコインP多数)
営業時間:11:00〜23:00
電話番号:045-860-5266
定休日:無休

トツカーナモール1階にある札幌発のチェーン店です。味の時計台に行ってきました。

外観


メニュー
店頭にあったメニュー。札幌を謳うお店らしく味噌を筆頭に醤油と塩、と、思いきや地味に鶏がらスープのラーメンなんてやってたり。それにしても最高値メニューには目を瞠りました。逆にちょっと食べてみたい。

卓上
卓上はまぁ普通ですね。

味噌激辛¥800
味噌激辛
そういえば関内店でも味噌食ってないし、んだども辛いの食いたかったんで。

スープ
豚骨中心なのかな?ってダシと甘みのある味噌にピリピリとした辛さが利いてます。あらあら悪くないじゃない。後述するトッピングがスープに影響して記憶にある限りのチェーン店スープの中ではかなり良い印象でした。

麺
麺は多加水中細縮れ。よくあるカンジの麺という以上話すことも無いかな。

チャーシュー
チャーシューは薄切りの巻きバラ。ぶっちゃけあんま覚えて無し。

野菜

野菜は薬味のネギにもやしにちょっとの玉ねぎ、めんま、までは想定内として茎わかめがちょっと意外。ネギをどけると出てくる食べるラー油はもっと意外でした。この食べラーはアイディアですね。食べるごとにスープに混じって味を1段上げてくれました。

   スープ:☆☆☆★
      麺:☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆
     味玉:―
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

基本ではありませんがチェーン店としてはかなりのデキと言える1杯のような気がします。
おそらくはバイトだろうと思える店員さんまでも細かな気遣いを感じさせてくれました。
神奈川に時計台って少ないからな。戸塚勤務のうちにもう1回くらい行っとこうかな。



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 横浜市戸塚区 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔