2013年01月25日

BOMBA家(ボンバイエ)4

地図:神奈川県藤沢市湘南台1-12-11
駐車場:店舗正面『湘南台東口駐車場』20分サービス券
営業時間:11:00〜26:00
電話番号:0466-45-7080
定休日:火曜日

湘南台駅すぐそばの家系ラーメンのお店です。BOMBA家に行ってきました。

外観


メニュー

店に入って左に券売機があるんですがタッチパネル式のため撮影に向かずしょんぼりしてたところに卓上にもメニューがあってめでたくパシャリ。他にまぜそばや冬季限定で味噌も用意されてます。どうもまぜそばがお店の推しみたい。

卓上
卓上調味料は家系普通なカンジですね。ゆず入り唐辛子が変わってるかなってくらい。

味玉醤油ラーメン・油少なめ¥750+餃子(クーポンサービス)
味玉醤油ラーメン+餃子
初の家系なら醤油でしょうよと。餃子はラーメンウォーカーのクーポンを利用しました。

スープ
スープは壱系を思わせる、臭みや嫌みが無くもとろり高濃度なとんこつですが醤油がはっきりと利いててインパクトがあります。とんこつやモミジと日高昆布のスープだそうで、いかにもコラーゲンが豊富そう。

麺
麺は太ちょい縮れ。こちらではメニューごとに4種類の麺を使い分けてるんだそうで。家系の麺としてはかなり太めですがスープが濃厚なんでちょうどいいかも。もっちもちの食感です。

チャーシュー
チャーシューは巻き切れてないカンジのバラの厚切り。サクッと噛みきれる柔らかさにしっとりオニクと脂身とろとろ。1枚でも十分な満足感があります。

ほうれん草
ほうれん草はくったりでも風味は残っているほうかな。ネギは大ぶりに切られて1か所盛り。散らしてよし、まとめてすくってみてもまたよしでスープの味を上げてました。

味玉
味玉は塩気主導で甘さは控えめ。うずらの味玉も入ります。

餃子

餃子は皮がパリッとしてて普通に旨かったです。いやいや、なんだか申し訳ない。

   スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆★

    接客:☆☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

アメリカ西部のガンショップで銃を磨いてそうな店長さんに一瞬びびりましたが
とても低姿勢で愛想が良くなんだかコミカルに見えてとても好感が持てました。
ここは再訪必須ですね。今度は久しぶりにまぜそばでも食べてみようかな。



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(4)TrackBack(0) 藤沢市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 南極Z号♪♪   2013年01月30日 07:46
2. Posted by tetsu   2013年01月30日 20:59
>>南極さん
♪♪
3. Posted by 飲んだあとに行ってはだめです。   2015年11月09日 22:31
1 藤沢店に行きました。
最悪でした。
本気で吐きそうでした。もう、二度と行きたくない。
4. Posted by tetsu   2015年11月10日 01:55
>>匿名さん
飲んだ後なんですよね。

その情報だけで信憑性がありません。
飲みすぎただけなんじゃないですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔