2013年01月26日

餃子の王将 戸塚駅西口店1

地図:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4025
駐車場:無し(戸塚駅周辺にコインP)
営業時間:11:30〜22:00
電話番号:045-864-5451
定休日:無休

戸塚駅西口の中華チェーン店です。餃子の王将に行ってきました。

外観


どこにでもあるような気がしてあまり気が向かないチェーン店なんですが店頭に気になるメニューを見つけたんで入ってみました。王将って人気なんですよねぇ。鮎祭りのときに1番行列ができてるのが王将だったのを見た時には「それでいいのか」と思ったのを鮮明に覚えています。

チェーン店なんでメニューは割愛。ってか、1ページ一品のメニューなんでとてもじゃないけど撮りきれません。王将ではグランドメニューの他に各店でメニューが異なるんでその辺を見るのも面白そうですね。

卓上
卓上には餃子をウリにするだけあって餃子専用のタレもあります。

勝浦タンタン麺¥530+餃子¥231
勝浦タンタン麺+餃子
千葉は勝浦のご当地麺。神奈川ではめったに見ない1杯ですな。

スープ
醤油ベースに干しえびのラー油を加えたんだそうで。赤い見た目からは意外なほど辛さは感じずオイリーですが干しえびはいったいどこにあるんだろう・・・。スープ自体に言及するのは野暮というものですが一瞬でも期待したのが間違いだったか。

麺
麺は多加水中細縮れ。3口くらいでもういいやってカンジ。

肉味噌
チャーシューは入らずに肉餡となります。これはスパイシーでいいですね。

もやし
もやしはぽきぽき食感でした。食べてるうちにテンションだだ下がりで盛大に残しましたけど。

餃子

やっぱり王将は餃子のお店ですね。餃子の定食にしとけば良かったよ。

   スープ:☆
      麺:☆
チャーシュー:
     味玉:
  その他具:☆☆

    接客:☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

ブログでは初、個人的には久しぶりの王将ですがやっぱり俺には合わないみたい。
本場の勝浦タンタン麺を食べたことがない俺でも勝浦の人は怒っていいと思えるレベル。
ついでにサンマーメンもやめてくれ。食べてないけど神奈川の誇りを汚してくれるな。



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(10)TrackBack(0) 横浜市戸塚区 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by iwa   2013年01月26日 22:17
何はともあれ王将ですから…ねぇ(^◇^;)
2. Posted by 王   2013年01月27日 18:21
安いから仕方ないと思いますよ
3. Posted by tetsu   2013年01月29日 23:37
>>iwaさん
餃子と中華だけやってればいいと思います。
4. Posted by tetsu   2013年01月29日 23:39
>>王さん
それがこの値段でも高いと思えるんですね。
5. Posted by 特急   2013年02月05日 19:59
王将で麺(汁物)を期待してはいけません。
焼きそば辺りなら何とかいけますよ。
6. Posted by oisca   2013年02月06日 21:14
王将は焼き飯と餃子だけだからなあ・・・。
7. Posted by renault   2013年02月06日 23:22
王将の餃子はとても美味しいと思います。
王将が好きな人だっているのですから、そこまで言う事はないと思いますよ。
8. Posted by tetsu   2013年02月24日 18:30
>>特急さん
ホントですね。ラーメン屋だと思っちゃダメですね。
9. Posted by tetsu   2013年02月24日 18:32
>>oiscaさん
餃子は美味しいですよね。焼き飯は食べたことないんで・・・
大阪王将の焼き飯はけっこうイケた気がします。
10. Posted by tetsu   2013年02月24日 18:36
>>renaultさん
王将の餃子が美味しいことは本文でも触れてますが。
ここは私自身の感想を述べる場ですので。あしからず。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔