2013年02月14日

幸村5

地図:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3961
駐車場:無し(周辺にコインP有り)
営業時間:11:30〜15:00 17:30〜23:00 土・日・祝11:30〜16:30 17:30〜21:00  
電話番号:045-865-4477
定休日:水曜日 第3日曜日

戸塚駅西口駅前を抜けほぼ住宅街な立地にあります。幸村に行ってきました。
前回魚介豚骨ラーメンに味付玉子で食べてます。

外観


メニュー
店頭にあるちょっとホラーな置き看板。ランチタイムはセットが人気の模様です。

券売機
店に入って右にある券売機。動線から外れた場所にあるせいでスルーしちゃう人が多いみたいですね。かくいうおれも初めてのときは見事にスルーしちゃいました(笑

卓上
卓上は餃子用と胡椒と、味噌用ですかね、唐辛子が置いてあります。

得のせ魚介醤油ラーメン¥900

得のせ魚介醤油ラーメン

味噌にしようか悩みましたが既食の方が違いが分かりやすいかなぁとか。

スープ
きらきらと魚粉が目立つスープは味・香りともに魚介ががっつん!ともすればくどくなりそうなところに揚げネギのふんわりした香ばしさと甘みが利いてきます。見た目からして味そのものも以前とは異なり新作を食べてるような気分になりました。以前も不満はありませんでしたがおとなしめな印象。今回は元気よく突き抜けちゃったって印象ですか。

麺
麺はパツッとした歯ごたえの細ストレート。スープとの絡みが良いとは言えませんがスープが強いんでこれくらいの方がバランスが取れてるような気がします。

チャーシュー
チャーシューは持ち上げるだけで崩れてしまう超柔らかな巻きバラがお得トッピングによる3枚入りで下から大・中・小と大きさ・厚みが異なります。自重で崩れてしまうため箸で千切ってから口に運ぶわけなんですがまぁまぁしっとりとろりで美味しいですよ。1番下のやつなんて大判な上に厚さが1センチ近くありましてね。肉を食べる満足感を存分に味わうことが出来ちゃいます。

具
岩のりは磯の風味で青ネギはしゃきしゃきの歯ごたえと爽やかさがスープの補助役に。柔らかめの極太メンマはほんのり甘い味が染みだしてくる逸品です。それぞれがころころと味を変えてくれて飽きを感じるヒマを与えてくれませんでした。

味玉
味玉は甘さ控えめでダシと強めの塩気が黄身まで均一に染みてます。何気に黄身がでかいな。

完食
タンパク質とカルシウムをたっぷり摂った気になれました。

   スープ:☆☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆☆
    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

900円は賛否が分かれるかもしれませんが得の名に偽りのない1杯ではありました。
やっぱり味噌が気になるけど、限定も食べてみたいなぁ。興味の尽きないお店ですこと。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 横浜市戸塚区 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔