2013年03月03日

ドラごんち4

地図:神奈川県横浜市港南区上大岡西3−9−18
駐車場:有(店頭に案内図)
営業時間:11:30〜14:30 17:00〜21:30
電話番号:045-843-3000
定休日:火曜日 第3水曜日

上大岡駅から徒歩15分。辛さがウリのお店です。ドラごんちに行ってきました。

外観


駐車場案内
駐車場の案内図です。徒歩での訪問だったんで詳細は分かりませんがネット上の情報をさらっと見る限り駐車場無しの記述が多かったんで掲載することにします。

メニュー
メニューは辛いドラメニューを筆頭に普通のメニューもあるようで。石焼メニューなんかも面白そうですね。工夫に余念がない店主さんみたい。予約制ですがチャーシューのお持ち帰りもやってます。

辛さ
ウリのメニューであるドラごんの辛さは7段階になってます。最上級であるファイナルは150円増しになるのだけは注意が必要ですかね。チャレンジャーのみ課金されるようです。

卓上
卓上には普通調味料に生にんにくもあるんですね。にんにく好きにはたまらないか?

ドラたんたんめん¥800+ファイナルドラごん級¥150+2点盛り¥150+ライス抜き−¥50
ドラたんたんめん・ファイナルドラごん級+味玉
基本的に半ライスが付くメニューなんですがお腹具合いでライスはいいやって。

スープ
辛いもの好きにはテンションの上がる赤さですが、びりびりとは来るもののファイナルってほどでもないかな。とんこつベースなのに唐辛子の風味が強くベースはライトな印象です。

麺
麺は指定しなかったので中太の強縮れ。ちょっと固めで麺自体の小麦の風味もよく分かります。

チャーシュー
チャーシューは大判のローススライス。しっとりと柔らかく程よい味付けで無難に美味しいです。予約制でお持ち帰りもできるそうですがなるほど自信を持つだけの出来栄えですね。

具
ほうれん草はくったりめながら量は多め。スープと一緒に食べることになるかき玉は刺激的なスープをマイルドにして食べ応え感をアップさせてました。ネギが多めなのも良かったです。

味玉

味玉は黄身がほぼ生でかなり強めな塩気。これはご飯にのっけて割ればさぞかし旨いTKGになったに違いない。それを海苔で巻いちゃえばさぞかし幸せになったに違いない。ご飯抜かなきゃ良かったなぁ。腹いっぱいでも入ったろうな。

   スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

辛い中にも旨みがあってこれなら歩いた甲斐もあると思える1杯でした。
どこかアットホームで柔らかな雰囲気があってとても居心地が良かったです。



t_ssk_tak_papa at 21:31│Comments(3)TrackBack(0) 横浜市港南区 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 特急雷鳥5号   2013年03月06日 20:42
見た目川崎界隈のニュータンタンぽい感じですね?
チャーシューとか入ってるので若干違うかも。
大蒜とか利いてましたか?
2. Posted by 特急つばさ3号   2013年03月07日 16:34
何処かのニュータンタンぽいラーメンですね?
焼豚等行ってるから若干違うかも。大蒜の利いたスープなら野菜系のトッピングはありかも?
辛いラーメンは個人的に好きです。
3. Posted by tetsu   2013年03月18日 21:30
>>特急雷鳥5号さん&特急つばさ3号さん
同一人物でよろしいですね?

にんにくが入っていないのでニュータンタンとは異なる1杯です。
溶き玉が入りますがイメージとしてはこの店オリジナルの地獄ラーメンですか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔