2013年04月24日

味噌番長 かねこ3

地図:神奈川県厚木市酒井3185
駐車場:店の前13台
営業時間:11:00〜26:00
電話番号:046-229-3232
定休日:無休

海老名の味噌の金子の2号店。129沿いの味噌番長かねこに行ってきました。
前回味噌カレーらーめんを食べてます。

外観


メニュー
麺メニューは前回食べた味噌カレーらーめんが消えて代わりにカレーまぜそばがスタンバイ中。最近は訪問とアップの時差が大きくなっているのでもう提供されているのかな。金子店舗全店に言えるようですがランチタイムは麺大盛り無料、フルタイムでご飯食べ放題のサービスをやっている模様。もちろん麺類注文が前提です。

ライスバー
カウンター席中央に配置されるライスバー。手前にふりかけが見えますが奥に複数のお漬物を確認しました。

卓上
卓上調味料は普通なカンジですが言えばニンニクとショウガを合わせた魔法のにんにくとやらを出してくれるそうです。この辺は衛生管理上の配慮なんでしょうかね。文面からすると味の面もありそうですが。

とんこつ醤油らーめん¥680
とんこつ醤油らーめん
味噌番長に来ておいてまさかまさかのとんこつ醤油!

スープ
多めの油にたっぷり背脂。オイリーオイリーアンドオイリーなんですがとんこつを中心にしたダシや醤油もしっかりしてるからか不思議にさほどしつこくない。多めのねぎも仕事してるんでしょうかね。

麺
麺は自家製低加水の中太ストレート。つるつるした食感に小麦っぽさもあってこの変更はいいですね。まぜそばも良さそうだけどつけ麺でも食べてみたい。

チャーシュー
チャーシューは巻きバラの薄切り。ちょっと脂臭くて正直苦手ですが脂身好きな人にはいいのかな。

メンマキクラゲ

大きめな缶詰に入ってそうなメンマはカリシャリ固め。キクラゲのコリコリ食感は案外悪くなかったです。

   スープ:☆☆☆★
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆
     味玉:−
  その他具:☆☆☆

    接客:☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

味噌のお店に来ておいて皮肉かもしれませんがとんこつ醤油が1番良かったかも。
愛川の金子家になかなか行けないんで頼んだんですがそれなりに期待できるのかな?



t_ssk_tak_papa at 21:00│Comments(6)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ピザ   2013年04月24日 23:29
味噌が売りの店なのに卓上に唐辛子がなく、辛くするには有料なのがいただけませんね
2. Posted by 山崎かずみ   2013年04月26日 10:38
5 素敵なブログですね。

о(ж>▽<)y ☆
3. Posted by くねくね   2013年05月02日 03:37
味は好きな方なのですが、遅い時間に行くと店員さんに見向きもされない事が三回続いたので、足が遠のきました。
4. Posted by サトっち   2013年05月02日 22:07
愛川の金子家はあまり期待されない方がいいかと(苦笑)。チャーシューは美味かったです。濃厚と謳ってましたが、あっさり目な感じでした。最近は行ってないですが、もしかしたら少し進化してるかもしれないですね(*´∇`*)?
6. Posted by tetsu   2013年05月07日 20:43
>>くねくねさん
オーソドックスで悪くはない店との認識なんですが
遅い時間だと店員さんの質が落ちちゃうんでしょうかね。
昼間の接客も褒める部分が見当たらないですけど。
7. Posted by tetsu   2013年05月07日 20:45
>>サトっちさん
昨日金子家に行ってきましたが金子系として1番良く感じました。
詳しくはWEBで!ってところですが体力があれば今日明日UPします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔