2013年06月07日

濃厚家4

地図:神奈川県伊勢原市高森2-5-1
駐車場:店の前4台+店の裏手月極め駐車場内4台
営業時間:11:00〜23:00
電話番号:0463-67-9391
定休日:無休

246沿いの家系ラーメンのお店です。濃厚家に行ってきました。
前回味玉ラーメンに半ライスで食べてます。

外観


券売機
店に入って左手にある券売機。家系とんこつ醤油1本のお店かと思いきや限定で何やら出してます。つけ麺狙いで来たんですが期間限定の文字にぽちっと。

卓上
卓上には家系基本調味料に生唐辛子。玉ねぎが入れ放題なのはポイント高いですね。

家系レッド¥730+味玉¥100+そぼろ(正式名称失念)¥30+半ライス(ランチサービス)
家系レッド+味玉+そぼろ+半ライス
そんなわけで限定を。お腹が空いてたんでランチサービスの半ライスにそぼろも付けて。

スープ
屋号どおりに濃厚なとんこつにゴマの風味が負けじと主張。うん。これは担々麺なんだね。ただ、元になるスープが大変によろしいのでありがちながらとても美味しいスープになってます。

麺
麺は中太平打ちのストレート。強い動物系に負けないくらいのごま風味のスープですが固めの茹で加減で麺の存在感も十分です。

肉玉
この一杯の目玉とも言うべき辛肉玉はそのまま食べてぴり辛ねっとりしたオニクと玉ねぎの甘みが際立ちますが混ぜこんでしまうことで豆板醤ベースのピリ辛な味付けがスープに更なる旨みを与えてくれます。

チャーシュー
チャーシューは大判ロースのスライス。肉玉で満足できそうなところにレベルの高いチャーシューも入っててなんだか嬉しくなりました。

ほうれん草
ほうれん草はくったりめだけどこれこそ家系なんですよね。

味玉
味玉は控えめな味付けでしたが全体的に濃厚なんでかえって口直しになったかも。

玉ねぎ
卓上の刻み玉ねぎを遠慮も無しにたっぷりと。シャキシャキ感がいいわぁ。食欲も増すというものです。

そぼろ丼
サービスのライスに現金30円でこれですよ。

海苔巻き肉丼

ちょっと海苔が溶けやすかったですがもちろん海苔巻きそぼろごはん。この幸せが30円とは破格もいいとこというものです。

   スープ:☆☆☆☆★
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆★

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

ストックに、と思っていたら結構時間が経ってしまい現在提供はないかもですが、
きっと違う何かをやってくれてる期待ができるお店です。そう、濃厚家ならね。






t_ssk_tak_papa at 21:00│Comments(2)TrackBack(0) 伊勢原市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆーき   2013年06月14日 19:09
5 いつもバイブルとして活用させて貰ってます!
5月末に行ったときの限定麺はエビのつけめんでした!
味が濃厚なスープにエビの旨味が凝縮されていて、秦野にあるジパングのエピポタを越える旨さでした!
2. Posted by tetsu   2013年06月26日 22:05
>>ゆーきさん
大したこと書けなくてごめんなさい。恐縮です。

おっと、レギュラーのえびつけとは違う限定でしたか。
ジパングのエビポタ以上とは凄まじいエビ濃度ですね。
うおおお!食ってみてえええ!情報ありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔