2013年06月26日

オハナ堂4

地図:神奈川県厚木市泉町2-1
駐車場:無し(道を挟んだナナメ前に有料P)
営業時間:月〜土11:00〜24:00 金土11:00〜26:00 日祝11:00〜22:00
電話番号:046-229-7399
定休日:無休

本厚木駅東口出てすぐのとんこつラーメンのお店です。オハナ堂に行ってきました。
前回魚介とんこつ味玉入りを食べてます。

外観


店頭
店頭のメニュー。お?値下げしたんだね。

店頭2
へえ。こんなの始めたんだ。G系なのかな。

券売機
てか、野菜たっぷりがトップに来てるね。大胆な見直しをした模様で。

卓上
卓上の方は変わらず柚子とみじん玉ねぎの柚子おろしが特徴です。

濃厚野菜玉子¥750
濃厚野菜玉子
濃厚野菜玉子横
二郎ほどではないもののそこそこ盛りは良いのかな。

スープ
軽くとろみのあるスープはダシも醤油もしっかりでちょっと甘めな口当たり。おっとこれはここでの記憶に無いお味。やっぱりメニューの見直しに余念の無いお店なんだね。

麺
麺は自家製中太ちょっと縮れがあったりします。プリプリした歯ごたえで拾いは良くないですがスープの味が強いんで十分に味は付いてきます。

チャーシュー
チャーシューは厚切りバラのスライス。脂身が多いもののとろりと柔らかくなかなかに食べた感のあるボリュームです。スープに浸してしっかり温めてから後半に食べるのがおススメ。

野菜
野菜はキャベツともやしが半々くらい?ポキポキのもやしに甘いキャベツで量の方はおれでも軽く完食できるくらいのもの。でも、普段野菜をあまり摂らない不摂生人間にはありがたいですな。

味玉

味玉は相模原の有名玉子使用。ちょっと甘みが強いですが平たく見てかなり美味しい味玉ですね。提供前に温めてあるのもポイント高いし心遣いが嬉しいです。

   スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

オープン時には良い店が出来たなぁと喜び劣化が目立って疎遠になったお店ですが
あらなにやーだ確実に成長しちゃってるじゃない。イチから食べ直してみようかしら。



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(6)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 綾斗   2013年06月26日 19:42
価格改定で基本メニューが安くなったんですが、麺が以前のもちもち触感のものから変わってしまっていてちょっと残念でした… 
また元にもどしてくれないかなぁ
2. Posted by tetsu   2013年06月27日 19:28
>>綾斗さん
駄舌なものでよく分からないですが麺は以前からこうだったような。
柔め指定してみたらいかがでしょ。
3. Posted by シゲポン   2013年06月28日 15:23
5 tetsuさんいつも拝見させてもらっております。オハナ堂は開店直後に2回行ったきりです。その頃と比べたら、メニューも味も違うんでしょうね(汗)
4. Posted by tetsu   2013年07月01日 18:51
>>しげぽんさん
ご閲覧ありがとうございます。毎度お目汚しすみません。

開店当初と比べるとかなりレベルアップしていると思います。
メニューも増えてますしそれなりに楽しめると思いますよ。
5. Posted by おかわり   2013年08月24日 22:04
4 こんばんは。
オハナ堂は月に二回のペースで来店しています。
トッピングの極太メンマがすごく美味しくて必ず注文します。
ただ少々不満なのが、客の目の前で味玉に注射器使ってタレを注入するのはやめて欲しいですね。
何だかがっかりします。
6. Posted by tetsu   2013年08月26日 06:10
>>おかわりさん
こんばんは。

味玉を食べた時にダシをあまり感じなかったんですが
ホントにダシ注入式の味玉だったんですね。
衛生面はちゃんとしてると思うんで大丈夫ですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔