2013年07月04日

桜亭4

地図:神奈川県秦野市南矢名2123-1
駐車場:お店の斜め向かい線路沿いに2台
営業時間:12:00〜24:00
電話番号:0463-77-8677
定休日:火曜日

線路沿いにあるとんこつラーメンのお店です。桜亭に行ってきました。

外観


メニュー
メニューは秦野駅前にある2号店とまったく一緒。まぁこちらの方が先なんですが基本はとんこつで醤油と塩、それに魚介を加えた和風とんこつといった構成となってます。やはりこちらでもサイドにワンタンがあるのですがトッピングにはなし。タレの味に自信があるんでしょうかねぇ。

卓上
卓上には胡椒も無し。これまた自信の現れかな?

もうひとつのしょうゆらーめん¥650+味玉¥100
もうひとつのしょうゆらーめん+味玉
2号店で基本を食べたから当然のごとくもうひとつの。逆だろ!ってツッコミは受け付けます。

スープ
とんこつ醤油に強めの魚介。とんこつ濃度が下がってるところを見るとどうやら魚介の方もスープを取ってるみたいですね。魚粉頼みだけじゃないところは好感が持てます。

麺
麺は低加水中太ストレート。もちっとした中に芯のあるアルデンテな歯ごたえで麺として美味しいですね。

チャーシュー
チャーシューは麺を持ち上げただけで分かれてしまうほど柔らかなモモ?の厚切り。肉の旨みは若干抜けてますがその分スープを吸って美味しいです。ボリューム的にも十分食べごたえあり。

野菜
白髪ねぎに青ねぎに水菜のさっぱりさせよう王道のラインナップ。白ねぎは適度にネギ辛く刺激の役割りで青ねぎは風味、水菜はぱりぱりした歯ごたえで終盤には混ざり合いつつも良い仕事をしていました。

味玉

味玉はゆるめの半熟にクッキリとした強い塩気がアクセントになります。

   スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

仄聞するところでは近頃平塚に3号店もオープンさせたようで。
地力の高いお店のようなんでそちらも期待させていただきます。



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 秦野市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔