2013年07月05日

めん@BAR ICHIROKU5

地図:神奈川県平塚市東真土2-3-16
駐車場:店の前洋食店と共用7台
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜21:00 
電話番号:0463-73-6087
定休日:水曜日

銀河大橋平塚側にある洋食店のラーメン部門のICHIROKUに行ってきました。
前回魚介豚骨に味玉で食べてます。

外観


メニュー
鶏ガラ醤油にとんこつ醤油を基本にするお店ですがそこからの派生がすごくてエビのラーメンや洋食部門でウリのスープカレーのつけ麺なんかも用意されてます。何気にここの良さを分かるのには時間がかかるのかも。

限定
意欲的に仕掛けてくるお店で行く度に限定があったりして。なんだよ面白いな。

メニュー2
洋食店発なのに中華なサイドもあったりするけどそういえばアジフライって洋食か。

セットメニュー
胃袋に自信があればセットもいきたいんだよなぁ。

卓上
卓上はこんなカンジで普通なカンジで。セットを頼めばなんか出てくると思う。

浜塩らーめん¥600+肉・肉・玉子¥200
浜塩らーめん+味玉
うおおう。これはこれは。なんとも豪華でキレイですこと。

スープ
黄色いながらも澄んだスープは名前通りに浜を感じる魚介風味。突出したものはないもののじんわりした旨みを感じます。これはおれの好きな淡麗系じゃん。

麺
麺は低加水細ストレート。ちょっと固めな歯ごたえでスープをよく吸ってきます。

チャーシュー
チャーシューは厚切りのバラ。しっとりした食感に噛めばほんのり甘い味付けが染み出てきて大変に美味しいですね。1枚でも十分に満足できるボリュームですが増しにしたことでもう1枚プラス!

コロチャー
角切りのコロチャーがたんまりと入ります。写真では少なく見えますが結構な量が沈んでてこれだけでも満足できそうなくらい。味玉+100円でこの量は確かにお得なトッピングだわ。

メンマ
メンマはながーい穂先でやわらかサクサク。水菜のはりはりした歯ごたえと苦味もアクセントにあります。

味玉
味玉は素敵な半熟にしっかり濃いめの醤油味。塩ラーメンに醤油の味玉ってなんか2度美味しい気分になれるんだよなぁ。

   スープ:☆☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆★
    接客:☆☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆☆

家族経営のお店なんでしょうね。時折おばあちゃんが顔を出したりすっごいアットホーム。
ちょっと前の訪問なんで現在はまた違う限定をやってるかも。いつかはウリを食べたいです。


t_ssk_tak_papa at 21:00│Comments(0)TrackBack(0) 平塚市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔