2013年07月13日

本厚木壱七家4

地図:神奈川県厚木市中町2-1-24
駐車場:無し(周辺にコインP有)
営業時間:10:30〜30:00 金・土・祝前日24時間営業
電話番号:046-223-3417
定休日:無休

本厚木駅前の家系ラーメンのお店です。壱七家に行ってきました。
前回ラーメンにキャベツにくずれ味玉とライスで食べてます。

外観


駅前より前に続いていた厚木壱七家が閉店してこちらに併合されましたね。ちょっと寂しくはありますがまぁ仕方がないかなと思う部分もあります。

券売機
店に入って左手にある券売機。特段前回と変わった部分は無いのかな。ラーメン注文でライス無料で食べ放題のサービスは継続中、厚木壱七家にあったとんこつ味噌は消滅した模様で。アレの濃いめ好きだったんだけどな。

卓上
卓上調味料では細切り生姜の酢漬けがイチオシかなぁ。

631ラーメン¥900+ライス¥0
631ラーメン+ライス
お店イチオシの631。海苔6枚にチャーシュー3枚味玉1個のスペシャルメニューに食べ放題のご飯を控えめに。

スープ
壱系独特のクリーミーなとんこつで醤油の加減も程よくで。ちょっとケミカルな感じはしますが普通に旨いと言えるかなぁと。

麺
麺は中太平打ちストレート。ちょっと固めでぷりぷり歯ごたえ。壱系なんでスープ濃度が高く麺にスープが絡みついてきます。

チャーシュー
3枚のチャーシューはロースのスライス。1枚ごとに厚くなっていきます。脂身が多くしっかり沈めて温めてからの方が美味しかったですね。

味玉
味玉はそっけない塩気がしっかりと染みてます。これはこれで旨いなぁ。

海苔とか
ほうれん草は別に印象無く。海苔に関しては後述で。

海苔巻き
ご飯にはゴマを振りかけといての海苔巻きライス。これは絶対正義でしょ。麺を巻いても旨いけど。

チャーシュー巻

さらにたっぷりチャーシューによる肉巻きライスなんてのもやったりして。

   スープ:☆☆☆★
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

よくよく見れば家系つけ麺なんてやってるし辛いのも始まってたんですねぇ。
本厚木近辺のお店はコンプリートしたいんで次はその辺いってみまーす。



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔