2013年07月19日

来来亭 厚木愛甲店3

地図:神奈川県厚木市愛甲257-3
駐車場:敷地内多数
営業時間:11:00〜24:00
電話番号:046-248-1778
定休日:無休

 関西発、京都風ラーメンのチェーン店です。来来亭厚木愛甲店に行ってきました。
前回チャーハン定食を食べてます。
 
外観



つい先日来来亭に行った話をしたら「ずるい、連れてけ」とのこと。ずるいってなんだよ。。。

メニュー
チェーン店なんで当然ですがメニューは平塚店とまったく一緒。内容は割愛で。

メニュー2
平塚店では撮らなかったメニュー裏面。一品料理も豊富にあって飲み屋的な使い方もできそうです。

卓上
卓上には豊富な調味料のほかに梅干しが食べ放題。ご飯のお供ということでしょうがラーメンに合わせてもいいんだろうな。

辛さ
旨辛麺の辛さ説明になります。プッコチなんて書くなら青唐辛子って書けばいいのに。

生中¥500
ビール
運転は同行者に任せて。くぅ〜!染みる〜!

旨辛麺・4辛¥700
旨辛麺
昼の暑さで食欲撃沈。こんな時には辛いのいっとこ。

スープ
真っ赤なスープは辛みと同時に旨みも感じるまさに旨辛。まぁそれなりの辛さなわけですが唐辛子の風味が突出してないのは青唐辛子の手柄なのかな。

麺
麺は低加水中太縮れ。短いスパンで食べたんで思い出したんですがそういえば来来亭は麺が2種類あるんだった。辛いスープを過度に拾わず辛さ緩和に一役買ってます。

チャーシュー
チャーシューは細切れ状態で周囲を囲うように入ってきます。麺に絡めながら。スープと一緒に食べる。もちろんそのままでも楽しめますね。

野菜
クローズドキッチンなのでよく分かりませんがもやしはスープと一緒の鍋調理なのかなと。 対してにらはさっと炒めで強めの塩気と食感が食欲を喚起させてくれます。

メンマ
隠れてますがメンマも。固めコリしゃくな食感です。

味玉
味玉は辛さの緩和役としてのデフォ装備なんでしょうね。実際玉子の風味と甘めの味付けが辛さを払拭して口をリセットしてくれました。

ギョーザ¥280
餃子
 同行者のご所望で。

餃子・醤油
ギョーザ醤油ダレサイド。たっぷり浸していいカンジかな。

餃子・味噌だれ
ギョーザ味噌ダレサイド。 これは少量でいいかも。

    スープ:☆☆☆★
      麺:☆☆☆★
チャーシュー:☆☆☆★
     味玉:☆☆☆★
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

味噌ラーメン¥730
味噌ラーメン
同行者の注文です。大量のゴマが浮くあっさり味噌。久しぶりにまた食べてみるかな。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 紅茶通販の茶専科ティチャイチャイ   2013年07月20日 20:05
愛甲ですか!若いころよく行ったな!
2. Posted by tetsu   2013年07月27日 22:12
>>紅茶さん
はぁ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔