2013年07月22日

我武者羅4

地図:神奈川県茅ヶ崎市香川1-38-19
駐車場:店の横2台
営業時間:11;30〜15:00 17:30〜20:00 土曜日は〜20:30
電話番号:非公開
定休日:月曜日

愛川の名店隠國出身のお店です。我武者羅に行ってきました。

外観


メニュー
メニューは塩を筆頭に醤油に白醤油と。冷やし中華がありますがこれは夏季限定でしょうね。

メニュー2
サイドはこんなカンジ。そこかしこに鳥山氏のイラストがありました。

卓上
卓上調味料は普通ですか。

塩らーめん¥600+味玉¥100
塩らーめん+味玉
お!きれい!丁寧な盛り付けに期待値が高まります。

スープ
とてもクリアなスープは鶏を中心に魚介が上手に利いています。初め鶏油が多く入ってきてまろ味なんですが食べ進めるうちにきりっとした塩気が顔を出してきて実に正当な神奈川淡麗スープに仕上がってるじゃないですか。これはかなりレベルの高いスープですよ。

麺
麺は多加水中細縮れ。スープが良すぎるだけに風味の面で凡庸に感じてしまいましたが平たく捉えれば拾いが良く固めな歯ごたえで美味しいです。

チャーシュー
チャーシューはモモなのかな。ほとんど脂身の無い部位で程よく柔らかく噛めば味が染み出てくるもの。

野菜
メンマはしゃくしゃく甘めの味付けで白ネギにカイワレはあっさりスープの口直し。ちょっと入る海藻は磯の風味を感じさせてくれて多様な食感と風味が次の箸を進めてくれました。

味玉
味玉はゆるい黄身加減できりっと強めな塩加減。これはごはんに合いそうだなぁ。

   スープ:☆☆☆☆★
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆
    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

良い店だと思います。品質は確かだし接客も温かでけちのつけようがありません。
客入りがあまりに少なく心配ですがここが無くなれば地域にとって損失になりそう。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 茅ヶ崎市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔