2013年08月05日

灼熱麺家 いち4

地図:神奈川県平塚市真田425-1
駐車場:店の斜め向かいの月極め駐車場内に3台
営業時間:11:00〜22:00 日曜・祝日11:00〜20:00
電話番号:0463-79-5469
定休日:無休

激辛タンメンをウリにするお店です。いちに行ってきました。

外観


東海大すぐ近くにあるお店なんですがナビでもなければ分からないだろって立地です。平塚にある某店もここに支店を出してハデにこけたようなとこ。駐車場は店の斜め向かいのアパートの駐車場なんじゃねえの?ってとこの1番奥の3台が利用可能になってます。

券売機
店に入ってすぐの券売機はなにやらサブカル。ウリはタンメンでも基本はとんこつなのかな。

メニュー
卓上のメニューです。

辛さについて
裏面には辛さについての指南があります。

卓上
卓上調味料は普通か。

灼熱らーめん・9辛¥580+味付け玉子¥100
灼熱らーめん+味付け玉子
おお、赤い。さて、いってみましょうかねぇ。

スープ
餡かけタイプのようなんですがすくってみても一緒で一口めから渾然一体。辛さの方は9辛でもしっかりと旨さを感じる具合ですっぱ旨辛といった表現がしっくりきます。トマトの風味が強くちょっとトマトラーメンっぽいような雰囲気も。

麺
麺は低加水細ストレートで固めな歯ごたえ。とろとろ餡の絡み具合いは語るまでもありませんか。

具
餡かけは溶き玉子に豚肉やニラなど。トマトなんかも入っててさっぱりと食べ進められます。

味玉
味玉は強めの味加減に固めな半熟。辛いスープの口直しになる甘さがあります。

   スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:−
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆
    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

許可証
天国までの扉は開いたわけですが次はあえて辛くないラーメンを食べてみたいです。
ぶっちゃけサンマーメンに惹かれてるわけなんですな。東海大が夏休みの内に行くか。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 平塚市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔