2013年08月13日

謹ちゃん4

地図:神奈川県厚木市中町3-4-3
駐車場:無し
営業時間:月〜金 11:30〜14:30(オーダーストップ)18:00〜26:30(オーダーストップ)
土11:30〜14:30(オーダース トップ) 18:00〜24:00(オーダーストップ)
電話番号:046-225-5745
定休日:日曜日

本厚木駅前の本格家系ラーメンのお店です。謹ちゃんに行ってきました。
前回茎わかめラーメンに味付玉子とサービスライスを食べてます。

外観


券売機
入って左手にある券売機。横浜家系とんこつ醤油を基本に塩もあり。ランチタイムはライス無料のサービスがあったり何気にあっさり系の中華そばも旨かったりして選択肢の幅が広かったりします。何も考えずに来たんで券売機の前で若干悩みました。さて、何にしようかな。

卓上
卓上調味料です。家系としては珍しく紅生姜が常設されてます。

つけ麺¥750
つけ麺
たぶんここでつけ麺は食べたことなかったはず。たぶんだけど。

麺
麺はラーメンと同じ酒井製麺の中太平打ち。ゆで時間と〆られてる分ラーメンの時とは大きく印象が違いますが短くするっと食べられる麺はつけ麺にも向いてるかも。

つけ汁
つけ汁は味濃いめに酸味追加で魚介とかは入ってなくて。ひねりとかは無いけど家系のつけ麺としてとても正しいスープのように感じました。元スープの良さがつけ麺でも通用してるって印象ですね。

チャーシュー
チャーシューは大判のロース。これは速攻でスープにどぼーん。しっかり温めてからいただきました。つけ汁の濃さに負けない味付けと肉の旨みがじわじわと染みだしてきます。

ほうれん草
ほうれん草は少なめくったり。

海苔
つけ麺だと海苔巻き麺がよりパリパリと食べられますね。これは発見。

   スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:−
  その他具:☆☆☆★
    接客:☆☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆☆

まさに家系のつけ麺でした。でも旨かったぜ謹ちゃん次回もよろしく!


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アッサム通販の茶専科ティチャイチャイ   2013年08月14日 13:57
うーん、美味しそう♪
つけ麺大好きです。。。
厚木なら時々行くので、今度よってみたいと思います。
2. Posted by tetsu   2013年08月16日 20:28
>>紅茶さん
是非1度寄ってみて下さいな。高品質な家系ですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔