2013年08月20日

5

地図:神奈川県厚木市寿町1-3-12
駐車場:店を向かって右の路地を入ってすぐ、あだちはらパーキング8番、9番2台
営業時間:平日17:00〜24:00(LO:23:45) 土・日11:30〜15:00 17:00〜24:00(LO:23:45) 
電話番号:046-225-0400
定休日:第一・第三水曜日

市役所通り沿いにあるこだわりラーメンの名店です。に行ってきました。
前回楓らーめんに味玉で食べてます。

外観


メニュー
メニューは非常に個性的でどれも主力級のチカラがあります。

メニュー2
そういえば餃子も旨かったっけなぁ。

限定
悲報と朗報です。誠に残念ながら今月で閉店してしまうんですが虎一時代の味噌が復活してくれてます。

卓上
卓上には店主さんが趣向を凝らした調味料。

虎一風濃厚味噌らーめん・ピリ辛¥800+味玉¥100
虎一風濃厚味噌らーめん
迷うわけないよね。虎一の味がまた食えるの?

スープ
おおお!これだ!!これだよ!!!とするには細部で違うんだろうけどこの味は他では味わえねえ!

麺
麺は低加水中太ストレート。固めな歯ごたえで濃厚スープの良い相棒になってます。

チャーシュー
チャーシューはバラスライスが2枚。しっとり柔らかで味付けは濃厚なスープの前に感じづらくなってましたがそれでも十分以上に旨いです。

メンマ
ラーメンの具には他で見ない豆苗はほのかに苦く少量でもアクセント。メンマはタケノコ2にエリンギ1、おお、今回は傘付きだ。ちょっと食感が違っててなんだかちょっと得した気分。

味玉
味玉は固めの半熟。上からスープをかけて食べてみると黄身がスープを吸って激ウマです。

   スープ:☆☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆☆
    接客:☆☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆☆

ごちそうさまっと店を出てしばし後、このタイミングでこの限定を出した想いを察しました。
きっと店主さんも閉めたくはないんだろうなぁ。まだだ!まだ週末はある!今週も行く!!


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔