2013年09月07日

いっぱち4

地図:神奈川県海老名市門沢橋6-21
駐車場:店舗北側路地を入って右側のサンファイヤー内4台
営業時間:12:00〜14:00 18:00〜23:30
電話番号: 046-238-5022
定休日:月曜日

門沢橋近くにある旭川ラーメンのお店です。いっぱちに行ってきました。
前回チャーシューを食べてます。

外観


通りがかりにつけ麺ののぼりを発見。なに?いっぱちでつけ麺だと?

メニュー
しょうゆにみそ、それぞれのチャーシューメンは変わらずですがつけ麺もNOW ON SALE。5月から始めたんだそうです。夏季限定かな?

卓上
卓上です。変わったものはないかな。ライスはセルフで1度限り盛り放題になってます。

つけ麺¥800
つけ麺
そりゃもう一択でしょうよ。

麺
麺はこちらデフォの低加水中太ですが〆られてるのにも関わらず食感がラーメンと変わらない具合い。きっとこの麺の1番美味しい固さを店主さんが研究されたんだと思います。固けりゃいいってもんじゃないもんね。

つけ汁
つけ汁は酸味オフに甘みもオフでこちらの醤油をまんま濃くしただけですがチャーシューの細切れが大量に入り非常に力強い食べ応えがあります。そっか、こんなアプローチの仕方もあるんだ。

チャーシュー
こちら名物のチャーシューはバラのスライス。しっとり柔らかく濃いつけ汁の中でもなおしょっぱく存在感があります。ホントにここのチャーシューはマジ絶品。

メンマ

つけ汁の中にはメンマも潜んでいます。サクサク歯ごたえで程よくメンマっぽい風味もあって。細切れチャーシューはこの画像が1番よく分かりますかね。

   スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆★
     味玉:−
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

のほほんとしたイメージの店主さんからは想像もつかないほどひねりの利いたつけ麺でした。
地力の確かさが生んだ期間限定(?)早めに食べに行ったほうがいいのかも。



t_ssk_tak_papa at 22:00│Comments(0)TrackBack(0) 海老名市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔