2013年09月18日

ぎょうてん屋 東名厚木店4

地図:神奈川県厚木市岡田3-17-6
駐車場:店の前と横&隣接健康センターP使用可、多数
営業時間:月〜木11:00〜26:00 金・土・祝前日11:00〜27:00
電話番号:046-226-5678
定休日:年中無休

厚木インター近くのぎょうてん屋に行ってきました。
前回新さっぱり塩らーめんに生玉子とライスで食べてます。

外観


営業時間
店頭に営業時間変更の告知がありました。てか、そもそも営業時間の表示がなかった気がするんですがどうやら今まで嘘の営業時間を書いていたわけではなかったみたいでちょっと安心。休み前の日は1時間延長するよ!ってことみたい。

券売機左
入って左手にある2台の券売機の左側。

券売機右
右側がこちら。重複するメニューが多いんですが微妙に内容が異なったりしてます。この辺は整理してくれないかなー。集客力アップにもつながると思うんだけど。

卓上
卓上には調味料がずらっと。家系メニューはライス無料食べ放題、ぎ朗メニューは野菜増しかライス無料を選ぶようになってます。

肉らーめん¥650
肉ラーメン
コロッケ目当てだったんですがなくなってたんで復活した肉らーめんを。

スープ
スープはとんこつ醤油で家系仕様。ぎょうてんはなんちゃって家系な印象でしたがなんだか動物濃度がすごく濃い上にタレもキリッと利いてて今までのぎょうてん屋のイメージを大きく覆す出来栄えでした。

麺
麺は中細の縮れ。スープのとろみが強くってめっちゃ絡んできました。あれ?旨い。

肉
肉はほの甘なダシで煮られたようなさっぱり細切れが多めに入ってます。

玉ねぎ
辛みを混ぜた玉ねぎに青ねぎもシャクシャク辛く刺激的。

高菜
高菜を遠慮なくたっぷりもらいました。ちょっとピリ辛になって良い味変えです。

   スープ:☆☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆☆
     味玉:−
  その他具:☆☆☆☆
    接客:☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

接客は相変わらずでしたがスープの出来の良さは驚くほどのものでした。
やっぱり時間帯によっても味って変わるものなのかなぁ、いや、それにしても。



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 厚木市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ATG弧浪   2013年09月19日 18:33
5 初コメです。

これは惜しまれつつ(個人的に)閉店となった?『富士栄』の「肉らーめん」ですね!
私は厚木市民で今まで約40軒程食した中でも『富士栄』は私的に上位だったので嬉しい限り!
先日偶々、似たような『丸源 厚木インター店』の「肉そば」で茶を濁したのですが、比べちゃうとちょっと…って感じでした。
(※確かに採点された通り、5★中3★って感じでした)
あんな近くで愛する「肉らーめん」が復活していたとは!
早速行きたいと思います!!
2. Posted by tetsu   2013年09月23日 19:55
>>ATG弧浪さん
初めまして。コメントありがとうございます。

富士栄さんのファンの方って多かったんですねぇ。
スープは家系風に変わってましたが肉の味はそのままでした。
まったく同じを期待されると肩透かしを食うかもですが、
これはこれで美味しいものだと思いますよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔