2013年10月07日

二男坊4

地図: 神奈川県海老名市中央1-18-1
駐車場:ビナウォークの駐車場1時間無料
営業時間:11:00〜22:30(LO22:00) 
電話番号:046-234-0222
定休日:無休

ビナウォークのらーめん処内の博多ラーメンのお店です。二男坊に行ってきました。
前回半熟煮玉子ラーメンを食べてます。

外観


メニュー
外に貼られる写真入りのメニュー。ビナでは他店舗でもそうなんですがどんなものを食べるのか明確に分かるのが良いですね。

券売機
入って右手にある券売機。基本とんこつのお店なんですがバリエーションが付けてあるんですがとても分かりやすく配置がしてあります。

卓上
卓上にはいかにも博多ラーメンのお店らしいラインナップ。欲を言えば高菜が欲しいですがこだわりを持って自作しているのであれば仕方がないのかな。

大陸ラーメン 亜細亜・麺固め¥750
大陸らーめん 亜細亜
写真はあるものの味の想像がつかなかったこちらを注文。けっこう華やかな見た目かな。

スープ
とんこつをベースにナンプラーを合わせたピリ辛スープ。基本のスープに比べるとずいぶんあっさりに感じましたが他にも入っているのかな。ナンプラーは大好きなんでとても美味しく感じましたが人によっては違和感を覚えるかも。

麺
麺は低加水極細やや縮れ。基本と同じ麺だとは思うんですがちょっと縮れてるのはなんかしてる?固め指定で程よくコリコリ。

蒸し鶏
この1杯ではチャーシューは入らず裂き鶏が入ります。味付けもされててそのままで全然旨いですがスープに散って1杯の底上げが真骨頂でしょうか。

パプリカ
野菜系にはパプリカにオクラに水菜。パプリカは甘みでオクラは粘り、水菜はほろ苦さでそれぞれに風味豊かで大変に楽しめました。量はそれほどでもないものの野菜を食べる楽しさは十分です。

辛み

辛いのが好きなもので卓上の辛み調味料を追加投入。お酢を入れてもより亜細亜っぽくなって良いかもですね。

   スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
      鶏:☆☆☆☆
     味玉:−
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

とんこつでこんな1杯ができるんだって感心までできるほどの面白さを感じました。
ここんとこ不作なビナですがここは間違いなく当たりなのかな。次は黒いっときます。



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 海老名市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽみ   2013年10月08日 16:47
5 私もナンプラー好きなので食べに行ってみようと思います(*^_^*)
しかもビナウォーク!
海老名市民なのでビナウォークにはよく行くんです♪

店の外からラーメンの写真が見られるのはやっぱり便利ですよね。
食券自販機の前でも焦らなくてすみますし。
2. Posted by tetsu   2013年10月11日 20:10
>>ぽみさん
前回はラーメンスルーですみませんでした。嬉しいんですよ、ぽみさんのコメント。

ナンプラーがお好きならぜひぜひ。ちょっとピリ辛なんでお嬢さんには厳しいかも。

しばらくは海老名の案件を手掛けるのでこっそり海老名編です。
駅前でいろいろ行くことになるんで少しはお役に立てるよう頑張ります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔