2013年10月27日

蔵一4

地図:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原286
駐車場:店の前20台
営業時間:10:00〜19:00
電話番号:0460-84-8773
定休日:無休

仙石原の喜多方ラーメンのお店です。蔵一に行ってきました。

外観


メニュー
店頭にあったメニューです。本場喜多方の有名店の姉妹店でラーメン以外に丼ものも豊富です。ソースカツ丼も自慢のようですね。

卓上
卓上はシンプルで。

しょうゆラーメン・喜多方麺¥730
しょうゆラーメン
基本っぽいのを折角だから喜多方麺で。

スープ
じんわり煮干しに控えめ醤油と実にあっさりした味わいなんですが不思議と物足りなさは感じず次々にレンゲを動かしてしまう美味しさがあります。

麺
麺は喜多方直送の中太強縮れ。ピロピロと舌の上で踊る食感が気持ち良いです。

チャーシュー
チャーシューは肩ロースのスライスかな?薄味で肉の味重視ですね。

メンマほうれん草

メンマはコリコリ。ほうれん草はフレッシュで風味豊かなものでした。

   スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:−
  その他具:☆☆☆☆


    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆☆

とても真面目に作られた1杯に思えました。いつか小田原麺も食べてみたいです。



t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 箱根町 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔