2014年01月19日

桜坂4

地図:神奈川県伊勢原市伊勢原3-5-7
駐車場:店の前2台
営業時間:11:00〜23:00
電話番号:0463-74-6179
定休日:月曜日

伊勢原における博多ラーメンのお店です。桜坂に行ってきました。
前回味玉らぁめんと炙りチャーシュー丼のハーフを食べてます。

外観


店頭メニュー
店頭のメニューです。よく見ると左下にチャレンジ系の案内がありますね。量チャレだけではなく辛さのほうもあるようでちょっと興味をそそられました。

メニュー
メニューです。数量限定だった味噌はレギュラー化しています。

固さ
麺の固さに関しては壁に説明書きが。訊かれないんでこちらから伝えましょう。

卓上
卓上では各種調味料の他に紅生姜や高菜が食べ放題です。

俺んちの味噌らーめん¥680
俺んちの味噌らぁめん
鉄鍋で出てくるわけではないのね。そういえば鍋を振ってる音が聞こえたな。

スープ
博多どこーなルックスの味噌スープ。炒め野菜にスープを合わせるスタイルのようでアツアツな中に野菜の甘みが広がります。油多めでこってりに味噌もしっかりなんですがどこか優しい口当たりです。

麺
麺は中太の縮れ。おっと、麺も変えてきてるんですね。知らずに固め注文してしまいましたが結果オーライだったかも。

チャーシュー
チャーシューはバラの薄切りが2枚。脂が強そうだったので後述の野菜をくるんで食べてみたら大変に美味しかったです。

炒め野菜
野菜はもやしに玉ねぎがそれなりの量入ります。もやしはしゃきしゃきながら玉ねぎは甘さが存分に出ているところを見ると時間差で炒めてるのかな。

キクラゲ
脇には博多ラーメンのお店らしくキクラゲも。クキクキの歯ごたえが食感のアクセントになりました。

唐辛子
味噌には卓上調味料の他に生唐辛子も出してくれます。

辛味イン
初めはビビりつつちょいちょい。あとでけっこう入れちゃったけど辛味噌スープって温まるね。

   スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆
     味玉:―
  その他具:☆☆☆☆
    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

お店がそう謳ってるわけではありませんがこれは札幌スタイルといって差し支えないかと。
一つのお店で博多と札幌両方をリーズナブルに選べるのはある意味ゼイタク、かな?


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 伊勢原市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 伊勢原太郎   2014年01月21日 14:35
6年前ぐらいから毎日見てます*\(^o^)/*更新頑張ってくださいo(^_-)O楽しみにしてます(^。^)
2. Posted by tetsu   2014年01月21日 23:00
>>伊勢原太郎さん
6年前・・・というとほぼ開設当初くらいでしょうか。
アクセス数が少なかった頃から見ていただけてたんですね。
長きにわたるご閲覧まことにありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔