2014年01月29日

極坦々麺 真空4

地図:神奈川県相模原市南区麻溝台1-3-15
駐車場:店の前と横6台
営業時間:平日11:30〜14:30 17:30〜22:30 土・日・祝11:30〜21:00
電話番号:046-204-7743
定休日:火曜日

町田の真空のネクストブランド。坦々麺のお店です。真空に行ってきました。

外観


券売機
入って右手にある券売機。九頭竜からの居ぬきのようで同じ場所にありました。坦々麺に汁なし坦々、あっさり系なのかな、中華そばもあります。おそらくはもう始まってると思いますがつけ麺や坦々ゴマ鍋を始めるとの告知が。

卓上
調味料はカウンター台の上に。手前はガツン汁と書いてありましたがどんなんだろう。

味玉つき極坦々麺¥780
味玉つき極坦々麺
まずは基本の汁そばからで。

スープ
とろりとした口当たりのスープは白ごまの香りと甘みがとても強くベースがよく分からないほど。濃厚こってりで重量感があります。

麺
麺は低加水中細ストレート。固めパツッとした食感で低加水ゆえの小麦っぽさが濃厚スープに負けてません。

そぼろ
オニクは大ぶりひき肉のそぼろタイプ。甘めの味付けがしっかりしててご飯にもよく合いそうです。

野菜
もやしはポキポキ、カイワレはほのかな苦味がそれぞれに口直しになります。

味玉
味玉はゆるめの半熟にかなり控えめな味付けで黄身の味があふれます。

   スープ:☆☆☆☆★
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:―
     味玉:☆☆☆★
  その他具:☆☆☆☆★
    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

足を運んだ甲斐のある坦々麺でした。これはきっと汁なしにライスも期待が出来そう。
ただ、研究熱心なお店のようなのでその辺が楽しみでもあります。


t_ssk_tak_papa at 22:00│Comments(0)TrackBack(0) 相模原市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔