2014年02月07日

虎節4

地図:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F
駐車場:ビナウォーク駐車場1時間無料
営業時間:11:00〜26:00(LO25:30)
電話番号:046-235-3417
定休日:無休

ビナウォークのラーメン集合施設、らーめん処内のG系のお店です。虎節に行ってきました。
前回虎黒らーめんのミニに味玉で食べてます。

外観


麺量
入口脇の説明書き。分かりやすくていいですねぇ。

券売機
入って左手奥にある券売機。新しい顔ぶれとして辛いラーメンが追加されています。材料費の高騰により12月20日から麺類のみ若干の値上げになりましたがそれも仕方のないことですか。

麺の太さ
従来の極太に加えて中太麺もお目見えで。訊かれるので決めておきましょう。

卓上
卓上の辛味はにんにく入りの調味料。

虎赤らーめん(並)・にんにく抜き他普通・極太麺¥780+味玉¥100
虎赤らーめん+味玉
外に看板が出るようになってから密かに狙っておりました。

虎赤横
実は初めての野菜普通盛り。それでもこんもりしていますなぁ。

スープ
おーおー赤い、どれどれと不用心にスープをすすると次の瞬間げほ!ごほ!ぐふふ!
あらなにやだぁ、けっこう辛いじゃないですの。二口目からはさすがに構えましたがそうしてみると辛さの中に濃厚な旨さがあるのがよく分かりますね。

麺
麺は極太を指定。ガシガシ固めの低加水麺で実に存在感があります。この1杯に関しては極太指定で正解だったかな、あんまり絡んでくれると困ったことになりそうだ。

チャーシュー
チャーシューはバラの厚切りが野菜に沿って3枚も入って半チャーシューメン状態のボリュームがあります。スープに突っ込んで温めてから食べるほうが良さ気ですね。ちょっと薄味になったかな?

野菜
こんもり野菜はもやしを中心にキャベツが少々。ぽきぽきもやしにキャベツが甘くていいんですがご丁寧に野菜にまで辛ダレをかけてくれてるもんだから食べ進めるごとに辛さも加速していきます。辛党にはたまんねえや。

味玉
味玉は白身にしっかり醤油味で黄身は黄身のままで。ここで閑話休題ですか。

   スープ:☆☆☆☆★
      麺:☆☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆★
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆☆★
    接客:☆☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

けっして暖房が効きすぎてるわけではない店内で汗だくだくになりました。気持ちいい〜。
お腹の加減もちょうど良いカンジに収まったけど、ミニ虎節丼がやけに気になる。どうしよ。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 海老名市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔