2014年02月13日

5

地図:神奈川県平塚市平塚4-24-13
駐車場:店舗裏月極め駐車場内3台
営業時間:11:30〜15:00  18:00〜23:00 土11:30〜22:00
電話番号:0463-35-6668
定休日:月曜日 第3火曜日

八間通りにある坦々麺の専門店です。炎に行ってきました。
前回黒担々麺を食べてます。

IMG_0117


IMG_0122
卓上のメニューです。担々麺を基本にするお店ですがあっさり系のラーメンも大変美味しく良い意味で迷わせてくれます。平日ランチタイムには麺大盛りか半ライスが無料サービス、さらに現在は平日ランチ限定ラーメンも提供されています。

IMG_0124
卓上には胡椒、醤油にレモン酢(?) 肉味噌引き揚げ用に穴あきレンゲも用意されています。

トマトチーズらー麺・太麺¥880+半ライス(ランチサービス)
IMG_0125
以前の限定の復活版だそうですが、ん?ナニカが違う?

IMG_0128
あっさりなスープにこれでもかってくらいにトマトトマト。ちょっとすっぱいくらいなんですがこれが後を引くこと引くこと。鶏油かな、油感もそれなりにあって飲み応えもあります。

IMG_0136
麺は太麺を選択。平打ちの縮れにとろけたチーズが存分に絡んできます。細麺も面白そうですがやっぱり太麺じゃないと濃厚チーズに負けちゃうかなぁなんてぼんやりと思ったり。

IMG_0131
最初に感じた違和感の正体、生ハムさんだったんですな。トマトのスープにチーズの1杯の中ではチャーシューよりもむしろこっちと納得できました。なるほどなー。

IMG_0132
坦々麺に入る肉味噌も。チーズが溶けて絡んでまとまって入ってきて食べ応えが増してるように思えます。甘辛な肉味噌にもチーズがよく合うんだな、これが。

IMG_0133
お野菜系の具にははりはりの水菜。ほのかな苦味と歯ごたえが口直しになります。

IMG_0138
ちょっと混ぜながら食べるとこんなカンジ。いろいろくっついてくるぅ〜。

IMG_0139
麺を食べ終えたらサービスのライスで〆のリゾット。

IMG_0142
うーん。この。

IMG_0143
これは残らないやつだ。

   スープ:☆☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆★
チャーシュー:―
     味玉:―
  その他具:☆☆☆☆☆
    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆

限定とは言わずに看板メニューにしてほしいくらいのクオリティでした。満足感ぱねぇ。
平日昼に行ける者の特権を享受したようでちょっと気分が良かったのは自慢になっちゃう?


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 平塚市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔