2014年02月19日

noodles4

地図:東京都町田市原町田4-1-1
駐車場:無し(周辺にコインP)
営業時間:11:30〜15:00 17:30〜21:00 土・日・祝11:30〜19:00
電話番号:042-728-7515
定休日:火曜日

町田駅すぐそばにあるとんこつ魚介のお店です。noodlesに行ってきました。

IMG_0244


新幹線に乗るために新横に行く途中、そういえば町田駅の近くにお店が出来たんだっけ、と思い出して寄ってみました。町田の有名店である胡心房の隣という分かりやすい立地なのも徒歩にはありがたいです。

IMG_0246
入って左にある券売機。noodlesという店名からさぞ種類が多いのかと思いきやとんこつ魚介の1本勝負でラーメンとつけ麺のみとシンプルな構成になってます。

IMG_0247
卓上には胡椒とお酢のみ。どちらも麺用ですね。

味玉ラーメン¥760
IMG_0248
つけ麺も気になるけど、こう寒いとラーメンにいっちゃうなぁ。

IMG_0250
茶濁度合いが強くこってりに見えるスープですが魚介が強く油が多めなのに軽くすぅっと入ってきます。若干尖った塩気を感じるものの後に優しい甘さが帰ってきて次にレンゲを動かす原動力に。

IMG_0251
麺は加水率高めの中太のやや縮れ。つるつるもっちりな中に固めな芯のある歯ごたえで食べ応えがあります。スープとの絡みは少ないですがこれくらいの方がバランスがいいのかも。

IMG_0253
チャーシューは巻きバラ厚切り半カット。ちょっと脂が目立つ気がしたんでスープに沈めて温めてから食べてみましたがこれが正解。さくっと噛みきればしっとりほぐれる柔らかさに脂身がとろりと溶けて美味しかったです。

IMG_0256
提供ごとに手鍋で温め直してから盛られるメンマ。ほかほかのメンマを食べたのは記憶にありませんが特筆すべきはその出来栄えですね。ごん太でありながら舌で押しつぶせるほどの柔らかさは味付けの良さを口いっぱいに広げてくれます。

IMG_0259
味玉は白身に強めの味付けで黄身自体の味がはっきりと。玉子を食べてる実感があります。

   スープ:☆☆☆☆★
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆★
     味玉:☆☆☆☆
   その他具:☆☆☆☆★
    接客:☆☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆☆☆

ひとつひとつに手抜きの見られない丁寧な仕事に柔らかく明るい雰囲気。良いお店です。
これから町田を経由する機会が多くなっていくのでちょいちょい寄りたいと思います。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 町田市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔