2014年03月18日

味仙 矢場店4

地図:愛知県名古屋市中区大須3-6-3
駐車場:未確認
営業時間:11:30〜14:00 17:00〜25:00
電話番号:052-238-7357
定休日:無休

名古屋のご当地ラーメン台湾ラーメン発祥のお店です。味仙の矢場店に行ってきました。

BlogPaint


遅まきながらと言われながら名古屋のスタッフから世界の山ちゃんで歓迎会。名物の手羽先をはじめしこたま飲み食いした後は錦のおねいさんがいるお店に連れてってもらい、ラーメンの話をしてみると「それじゃあ味仙に行こう!」とタクシーで連れてってもらいました。時刻は23時の少し前、幸いにしてすぐに座れましたが店内ほぼ満席で時には待ちが出るほどの盛況ぶり。こんな時間にすげえ人気だなぁ。

IMG_0332
中国・台湾料理のお店なんでメニューは多数。麺ブログなんで麺類だけ撮影しましたがお客さんのほとんどが台湾ラーメンを食べてるように見えました。生馬メンとのメニューがあとで気になったので調べてみたんですがどうやらサンマーメンのことみたいですね。名古屋で食う神奈川ご当地麺か、胸アツになれるかもしれない。

台湾ラーメン¥580
IMG_0333
レンゲが大きいんじゃなくて器が小さいんです。だがしかしおれは満腹!ありがたい!!

IMG_0334
スープはあっさりで鶏がらベースかな?よく分からないくらいに唐辛子の風味と辛さが主張しまくりなんですがこれが後を引くこと。辛さのほうは相当で連れてきてくれた先輩は2口目でノックダウンされてました。

IMG_0335
麺は低加水細ストレートで若干だれ気味。なんとも頼りない歯ごたえなんですがこういうものなんでしょう。

IMG_0337
具にはそぼろと大量の唐辛子、にらもシャキシャキ状態でなんともスタミナがつきそうです。

IMG_0339
あんまり細かいことは考えずに食べるほうが正解ですね。温まったなぁ〜。

ざっくりで。
台湾ラーメン:☆☆☆☆

当てにならないのはいつものことですが酔っぱらいの感想なんでダメブーストがかかってます。
とはいえ、味仙の台湾ラーメンを食べたのは経験値としていいんでしょうね。先輩、ありがとです!

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(4)TrackBack(0) 愛知県名古屋市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by heppoko   2014年03月19日 16:26
遂に待望の味仙アップ、ありがとうございます。
僕も大学に入学した直後、先輩に食べさせられた時は一口でギブアップしましたが、卒業してから出張で名古屋に行ったときに食べてみると簡単に食べられるんですよね。10年そこそこで味覚も変わるもんだなと。
確かに味仙は飲んだ後に行くことが多いですね。台湾ラーメンに限らず一つ一つの料理が少なめだったと思います。確か唐揚げも衝撃の辛さだった気が。名古屋生活、引き続き頑張ってください。
2. Posted by tetsu   2014年03月25日 00:07
>>heppokoさん
私としても待望の味仙でした。もっと先輩にねだっちゃおうかな(笑
台湾ラーメンと生ビールだけの注文だったもので機会があれば中華メニューも食べたいです。
3. Posted by gaku   2014年03月26日 23:50
こんばんは〜横浜住みのgakuと申します。

初めまして。多分コメントするのは初めてだったと思うのですが…

県央地区のラーメン情報をこっそり見させていただいておりました。



で、味仙矢場町店。

ここは大好きなお店で、名古屋に遊びに行く度に立ち寄っては台湾ラーメンを食べています。

これからも更新を楽しみにしています。
4. Posted by tetsu   2014年03月29日 23:10
>>gakuさん
初めまして。コメントありがとうございます。
貴ブログを拝見させてもらいましたが横浜や都内のお店を回られているようで。

ここはやはり台湾ラーメンのお店なんですね。さくっと食べられる気軽さも魅力でしょうか。

大したことは書けませんがこれからもよろしくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔