2014年04月05日

本郷亭 名駅店4

地図:愛知県名古屋市中村区椿町5-12
駐車場:無し
営業時間:11:00〜14:30 18:00〜23:00
電話番号:052-452-7200
定休日:年末年始

名古屋駅近くのとんこつラーメンの人気店です。本郷亭に行ってきました。

BlogPaint



P10000471
名古屋らしいというわけでもないんでしょうがちょっと喫茶店っぽいような外見のお店。看板を見て「お、あったあった」なんて思いましたが危うくスルーしそうになりました。

P1000049
入って左手にある券売機。どうやら白湯ラーメンが基本にして看板でありそこから派生のメニューがあるようですね。中華そばはあっさりなのかな?

P1000050
卓上の様子です。銀色の容器に入ってたのは紅生姜だったっけ。

P1000051
曜日を問わずランチタイムにはライスが無料食べ放題。漬物も用意されてます。

白湯ラーメン¥750
P1000052
まずは基本の1杯を。ちょっと高いかと思ったけど・・・そうでもなさげ?

P1000053
スープはとろみのある塩とんこつ。とんこつの素材感がありながら臭みがなくちょっと旨み過多気味ではありますが塩気がピリッと強めでこれはご飯に合いそうです。

P10000552
麺は多加水中細縮れ。ぷりぷり固めな歯ごたえでとろりスープの持ち上げもいいんですが麺自体の味が弱くスープに負けてる印象を持ちました。

P1000056
チャーシューは塊状のがひとつに厚切りが2枚。どれもがバラで厚みを変えてるようですがとろっとろに柔らかくボリュームたっぷりです。これでこの値段ならお値打ちかも。

P1000057
メンマは薄味で柔らかめな食感。

P1000058
味玉は固めの半熟加減に塩のスープのためか醤油感が強いように感じました。

   スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆★
チャーシュー:☆☆☆☆☆
     味玉:☆☆☆☆
  その他具:☆☆☆★

    接客:☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

この内容でこの値段なら人気が出るのも肯けるというもの。一瞬でも高いと思ってごめんなさい。
それと、新型デジカメの設定を失敗してボケボケ写真ばっかりになっちゃってごめんなさい。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 愛知県名古屋市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔