2014年04月08日

えいふく町4

地図:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅中央コンコース内名古屋驛麺通り
駐車場:無し
営業時間:11:00〜22:00(LO)21:30
電話番号:052-588-5550
定休日:無休

名古屋駅構内驛麺通りにある東京ラーメンのお店です。えいふく町に行ってきました。

P1000097
店舗写真からボケボケだわ。


P1000082
メニューは東京を冠した醤油に塩とシンプルですが、

P1000084
限定も提供しているようです。

P1000080
卓上には調味料のほかに小梅も置いてあります。

東京中華そば 醤油¥700+煮たまご¥100(増税前)
P1000085
醤油か塩なら醤油かな、と。

P1000088
動物系よりも魚介中心に思えますがそれも前に出ているわけではなくじんわりとしたカンジ。記憶には残りづらい味といえるかもしれませんが無難にまとめた印象を持ちます。

P1000090
麺は平打ち中細のやや縮れ。スープがあっさりなところにこの麺なんであんまり乗ってこなくてスープと一緒に口に含んだほうが調子がよさそう。

P10000911
チャーシューはモモのスライスが2枚。みしっとした歯ごたえで肉の旨みが染み出てきますが同時に臭みもちょこっとだけ。

P10000941
メンマは薄味ながら甘めの味付けでまずまず。ほうれん草からは風味も歯ごたえも感じませんでした。

P1000096
味玉は半熟加減は良好で甘めの味がしっかりと。なるとは唯一東京っぽさを出しているように思えました。いや、なるとが乗るから東京ってわけでもないんでしょうけど。

   スープ:☆☆☆★
      麺:☆☆☆
チャーシュー:☆☆★
     味玉:☆☆☆★
  その他具:☆☆☆

    接客:☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

東京・えいふくのキーワードからあの味を求めましたがわがままというもののようでした。
神奈川の人間が名古屋で東京のラーメンを食べるというネタにはなったかもしれませんけど。


t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(2)TrackBack(0) 愛知県名古屋市 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ai   2014年04月09日 22:58
何だか名古屋に行きたくなりますねえ〜

名古屋自体はおいしいもんいっぱいあるし好きな街なんですが、ナゴヤドームにいい思い出がないので行かれません(笑)
2. Posted by tetsu   2014年04月09日 23:37
>>aiさん
案外近いものですよ!(笑)

そうだった、aiさんって野球観戦がお好きなんでしたっけ。
こちらではやっぱりドラゴンズ熱が高い人が多いですよ。
ラーメン的には寂しい分ご当地めしが旨いんで気が向けば。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔