2014年08月19日

大名古屋らーめん 喜夢良4

地図: 愛知県名古屋市中村区亀島2-12-6
駐車場: 未確認
営業時間:11:30〜14:00 17:30〜23:30  11:30〜14:00 17:30〜23:30(各LO)
電話番号: 052-451-5587
定休日:日曜不定休

名古屋駅太閤口より徒歩圏内にある大名古屋を看板にするお店です。喜夢良に行ってきました。

IMG_1888_R



名古屋駅から歩いて他のお店に向かう途中にみつけたらーめんの文字。ん?よく見ると大名古屋?しかも自家製麺を前面に出してるし。

IMG_1890_R
入って右手にある券売機。メニュートップは看板にある大名古屋らーめんとやらで一品ものがやたらと豊富にアルコールも多数あり。間口は狭くとも店内はテーブル席多数で居酒屋的な作りになってます。

IMG_1892_R
大名古屋らーめんとは醤油と塩にカレーと3種の辛とろらーめんのことだそう。よし、わかんない。

IMG_1895_R
卓上にはにんにくに餃子のタレなどが置かれています。

大名古屋らーめん・醤油¥800
IMG_1897_R
カレーにしようか若干悩みましたが。

IMG_1900_R
スープはとてもとろみが強くちょっとピリ辛。あ、なるほど、これは辛とろ。味わい的にはむしろあっさりよりな気がしますがこれは食感を楽しむスープですね。

IMG_1902_R
麺は自家製細縮れ。スープが絡むのではなくスープを纏った状態で入ってきます。面白すぎるすすり心地の中に麺からはちょっと固めの歯ごたえがあってレンゲの出番は少ないですが必要性も少なくで。

IMG_1903_R
チャーシューはモモのスライスが3枚。これは煮豚ではなく焼豚でしょうね。歯ごたえしっかりでほんのりと香ばしく味付けは控えめながら噛むと旨みが染み出てきます。こりゃうめえ。

IMG_1904_R
ありゃりゃな写真ですが中央にはやっとこさご当地名古屋らしさを感じる辛口そぼろ。こちらでは台湾ミンチと呼ばれるらしいですがそのままで激辛、スープに混ぜて旨みと辛みを強化と楽しみ方は二通り。

IMG_1905_R
口直しには嫌味の少ないメンマ、茹でたてもやしに多めな三つ葉が後口良くて。

   スープ:☆☆☆☆
      麺:☆☆☆☆
チャーシュー:☆☆☆☆★
     味玉:−
  その他具:☆☆☆☆

    接客:☆☆☆☆
   雰囲気:☆☆☆

大仰な謳いの看板にネタ程度の気持ちで入ったんですがとても個性的な1杯を味わえました。
普通の食ってみたいけど辛とろカレーってヤバそうね。遊び心のある店を知ってしまった。

t_ssk_tak_papa at 19:00│Comments(0)TrackBack(0) 愛知県名古屋市 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔